2007-09-28

恵比寿人身事故があった。

目の前にある電車の先頭車両近くに、人だかりができていた。

私が目をそむけて「怖いね」って言ったら友人が

事故なら気の毒だけど自殺なら迷惑だよね」だって。

もちろん、あなたが自殺者に対してどんな考えをもっていてもいいよ。

でも、だからといって、私にはそれを言わないでほしかった。

兄が橋から飛び降りとき、確かに人に迷惑をかけたよ。

でも、私はあなたの考えには絶対に同調できない。

あなたはどうして私にそんなことを言ったんだろう。

兄のことや、私の気持ちを知っていながら、どうしてそんなことを言うんだろう。

恵比寿事故の内容や原因については知らないまま書きました、すいません)

  • 兄が橋から飛び降りたとき、確かに人に迷惑をかけたよ。 迷惑かけたんじゃん。わかってんじゃん。それに、実際迷惑だよ。

  • おれが悲しいときに友達は悲しくなる必要はない。 思いをわかちあいたいと思うのは不幸への一歩だと思ってる。

  • デブが面と向かって「でぶ!」といわれりゃいや、ってことだと思うよ、ほかの米主の人へ。

  • 友人は、増田の兄さんのことをその時はすっかり忘れていて、今ごろ青ざめているに一票。 人と人とは分かり合えないのではなくて、 他人の頭の中は、必ずしも常に自分と同じ状態で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん