2007年09月28日の日記

2007-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20070928225549

デブが面と向かって「でぶ!」といわれりゃいや、ってことだと思うよ、ほかの米主の人へ。

好きな人がいるのですが。

何か、見ているのが苦しくなるほどネガティブな考えで頭がいっぱいになっているようです。

ナポレオン・ヒルも「思考は現実化する」と言っているようですし、ネガティブな考えで頭の中身をいっぱいにして苦しそうにしているのを何とか止めたいものです。

あんまり変なことばかり考えていると、頭の中で思っていることが現実なっちゃうよ、と。

「初デートで笑った顔がキモいと思われたらどうしよう」「一緒に暮らし始めた時に、うっかり居間でマスターベーションをしているところを見られてしまい嫌われたらどうしよう」「服の趣味が気に入らないと言われたらどうしよう」

とか、そういうことを付き合って間もないうちから気にしていても仕方がないのになあ。

http://anond.hatelabo.jp/20070927213638

合唱曲はあんまりいろいろ知っているわけではないので、メジャーなところで好きな曲を歌わせたいと思っています。

思いついたのは、「遠い日の歌」(パッヘルベルカノン)とか、「ハレルヤ」とかですね。

題名は忘れたのですが、私が遠い昔に歌ったことがある讃美歌も歌わせたいです。

モルダウ」と「大地讃頌」は既に作った方がいるので、それにインスパイアされた部分があります。

新実徳英さんという方は存じ上げなかったのですが、高校の先輩に当たる方でした。

[][]私はこれで perl から乗り換えました

OO, Perl, Ruby

Perl から Ruby への移行メモ

INTRODUCTION OF RUBY

class

404 Blog Not Found:coders.each{|you| you.get(this) if you.langs[0] != 'ruby' } # - 書評 - 初めてのRuby

1章 ようこそ、Rubyのある生活へ

1.1 Rubyの特徴

1.1.1 オブジェクト指向言語

1.1.2 より良いPerl

日本 Ruby 会議 2007 - Log0610-S5

ある研究によれば、生産性はそれぞれのプログラマでそれぞれ違う。

でも、あるプログラマに着目すれば、

そのプログラマ時間あたりに書けるコードの行数は、プログラミング言語によらず決まっている、

たとえば一年に50,000行なのだそうだ。

行数が決まっていたら、

どの言語で一番多くのことを達成できる?

そう、Rubyだよね。

どうしてそんなに Love Ruby ?

例えば C のプログラムより 50 倍遅くなったとして、実行時間はどのくらい変わるだろうか?

もし C のプログラムが 0.01 秒で終わる としたら、

Ruby 版は 0.5 秒。あなたのプログラムは 0.49 秒速くす るために C で書く価値があるのか?

プログラムは開発の時間よりも保守時間のほうがかかるというのはもはや常識だけども、

Ruby で書いてあれば例えば、

C で書いたプロ グラムよりも楽に保守できるはずだ。

そういう点でも Ruby は非常にいい。

だいたい、スピードに対してごちゃごちゃ言うなら C じゃなくアセンブラで書けばいい。

それをなんで C で書いてるのかって言えば、

それはもちろん「コードがわかりやすい」とか、「早く書ける」って のが理由だろう。

そして、Ruby は C よりわかりやすいし速く書ける。

ということは、「C よりも Ruby」というのは非常に自然な選択では ないだろうか?

Perl, Python, Ruby の比較

404 Blog Not Found:「PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違い

実行速度より実装速度(前編) - Object Station

ポール・グレアム「プログラミング言語が解決するもの」 - らいおんの隠れ家

Rubyが解決: Perlはその場しのぎだし、Lispの文法はおっかない。

結婚と疎遠

仲の良かった友だちが結婚した。

綺麗な嫁さんをもらってた。

結婚式にも呼ばれて祝福した。

ところが、結婚後、とつぜん疎遠になった。ほんとに。

時間があったら会おうと言っても都合のあう試しがないし

(ぜひ嫁さんと一緒に、と言っても駄目)

聞きたいことがあってメールをしても返してくれない。

そんなもんなのか、と思って別の友人に愚痴ったら

「そんなの、嫁さんにしてみたら旦那の友だちなんて

自分に全く無い赤の他人なんだから、

自分と付き合いが無いのは当たり前、

旦那は自分と結婚したんだから、

過去の友だちなんて疎遠になって当たり前でしょう。

それが新婚家庭ってものなんだし、

そっと連絡を取らないのが新婚家庭に対するマナーなんじゃないの」と言われた。

……そうなの?? 既婚者の増田

2007年09月27日 ekken これはひどい

http://d.hatena.ne.jp/eigokun/20070927/1190866106そりゃ、はてなブックマークの批判したら、はてなブックマーク内で俺に対する批判が沸き起こるのは当然だよな(爆笑)内容は、それはそれは論理性を欠いた中学生レベルの文章の羅列である。僕よりも年上の人が多いのにね(大爆笑)はてな村民たちは、よってたかって25歳の青年を攻撃し続けることが正しいことだと思っているのですか?おっ...

はてな村民の魔女狩りに断固反対します!

http://anond.hatelabo.jp/20070928231416

その通り。

自分の生み出したもの>>>>>>>>>>>>全人類の命

と思いこめるのが技術者です。自分の命も時として勘定に入っていません。

世間に迷惑をかけるなって

迷惑こうむった人間がいうならわかるけど

全然関係ない奴がいうのはなんなんだ

http://anond.hatelabo.jp/20070928225549

兄が橋から飛び降りとき、確かに人に迷惑をかけたよ。

迷惑かけたんじゃん。わかってんじゃん。それに、実際迷惑だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070928005712

離婚を決心するならば、お子様が小さいうちがいいでしょう。大きくなるとお子様の心の傷も大きくなります。

ですが、もし、その道を選ぶなら、お子様が大きくなるまでは、しっかりサポートしてあげてください。

父親のいない子どもの心の傷は、親が思う以上に深いものです。

恵比寿人身事故があった。

目の前にある電車の先頭車両近くに、人だかりができていた。

私が目をそむけて「怖いね」って言ったら友人が

事故なら気の毒だけど自殺なら迷惑だよね」だって。

もちろん、あなたが自殺者に対してどんな考えをもっていてもいいよ。

でも、だからといって、私にはそれを言わないでほしかった。

兄が橋から飛び降りとき、確かに人に迷惑をかけたよ。

でも、私はあなたの考えには絶対に同調できない。

あなたはどうして私にそんなことを言ったんだろう。

兄のことや、私の気持ちを知っていながら、どうしてそんなことを言うんだろう。

恵比寿事故の内容や原因については知らないまま書きました、すいません)

http://anond.hatelabo.jp/20070928210452

初めて同意できる意見に出会えた。浮気病気の男は一生独身のまま死ねばよいと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070928223604

何回も同じ記事を書いたり消したりなにやってんの

すくなくとも俺が見たの三回目だよ。その文章。

http://anond.hatelabo.jp/20070928212038

気持ちはわかる。俺も病みかけたから。「いきてるかちない。もう氏ぬ。」とか思ったり。

でも辞めるの、嫌いじゃないならちょっと待て。

ちょっと脱力してみないか?

いままで力を振り絞って働いていたなら、力を抜いた瞬間に見え出すものがあるよ。

ああ、世間とか会社ってこんな?って驚きがある。俺がそうだった。なーんだ、みんな適当に生きてるんじゃん、みたいな。

YOU、ヘラヘラしちゃいなよ。

根が真面目だと評価ってそう落ちたりしないよ。タンポポに行く前に試してみてよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070928095859

犬飼と家本の違いは、

犬飼はサポーター論を振りかざして浦和を率いていたが、家本はただの一職員だったということ。

家本は京都時代の行動と糞ジャッジとのリンクがない。

犬飼は違う。直結していたと言ってもいい。

家本の件で京都に突撃する奴はただのバカ。

今回の犬飼の件で浦和サポに食いつきたくなる気持ちは痛いほどわかる。

日本一のサポ」をコイツは自慢し続けてきたんだから。

催眠術好きなんだけど

今日催眠術2っていうゲームが発売されたよね。

もう遊んでる人もいるみたいだけど俺のとこにはまだとどかねぇ。

出遅れたわぁ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%82%AC%E7%9C%A0%E8%A1%93%EF%BC%92&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B2GGGL_jaJP203JP203&aq=t

[]はてな村民の魔女狩りに断固反対します!

(キャッシュ元)http://anond.hatelabo.jp/20070927213159 キャッシュも「運営の方針により削除され」るかどうかのテスト

http://d.hatena.ne.jp/eigokun/20070927/1190866106

そりゃ、はてなブックマークの批判したら、はてなブックマーク内で俺に対する批判が沸き起こるのは当然だよな(爆笑)

内容は、それはそれは論理性を欠いた中学生レベルの文章の羅列である。僕よりも年上の人が多いのにね(大爆笑)

はてな村民たちは、よってたかって25歳の青年を攻撃し続けることが正しいことだと思っているのですか?

おっさんにもなって、たった一人の青年を潰すのがそんなに楽しいのですか?

考え方なんて人それぞれでしょう。

オツネを始めとする、声の大きい人に合わせて付いていく今のはてな村の在り方には疑問を感じます。

お星様を付けて、足並み揃えている場合ですか?

もしかして、今までにも魔女狩りは日常的に行われていたのですか?

今回は、id:eigokunが少しは抵抗したことで周りの目に触れたけど、基本はばれないように焼き殺していくのがあなたたちのやり方なのですか?

魔女は狩るものなんですか?

そんなのおかしくないですか?

私は、はてな村民の魔女狩りに断固反対します!

http://anond.hatelabo.jp/20070928214815

気持ちはわからんでもないなー、と読んでいたが。

最後の「ビジネスパーソン」で吹いた。

http://anond.hatelabo.jp/20070928005712

年収650万で、家賃14万、小遣い7万というのがよく分からない。使いすぎだろ。

今だけ良ければと言う気違いか?

嫁さんが働いてるのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070928043402

俺の勝手想像だが、この記事が書かれた時間が切ない。

怒り心頭に達して、眠れず、やっとの思いでこの時間に言葉を吐き出したのではないか。

サポーターというのは、そういうものだ。

チームが傷つけられれば、我が事のように痛いのだ。

そういう人種が、チーム全体で全力を尽くして必死に戦ってのこの結果に、憤るはずがない。

ましてや「裏切られた」など。

それをわからない、犬飼と川淵はいますぐ辞めろ。

来週の日曜日等々力土下座して観客を迎えろ。

お前らの発言はそういう意味を持っている。

プレイステーション

プレイステーションなあ。笑えるよな。

結構金かけて育てられたのにさ、こんな結果だろ?

期待されてたんだぜ? きっとこいつは大きな存在になるぜって。

まあ世に出て最初はチヤホヤされるもんだよ。大作をまかされたりな。

でもさ、時間がたってわかってきちまったんだよな。

いろんなものをそこそここなす、っていうのは、結局なんにもできないってことだって。

そんな奴よりも、他のことがたいしてできなかったとしても、

一つ個性を持った奴の方が、将来延びていくものなのさ。

いまやもうゴミさ。もう、こんなものに期待する奴はいないよ。

なあ、オレさ、いや、なんでもない…。

http://anond.hatelabo.jp/20070928213429

親の借金を背負うという判断はまずいと思う。

親という物は子供に無償の奉仕をするもの。

子供はそれを返す必要はない。親が邪魔になれば切り捨てるべき。

http://anond.hatelabo.jp/20070928212311

相撲を廃止すべきだと思います。この重罪を国民全員で受け止めるべきです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん