2007-09-20

スパロボのことかーッ!

http://anond.hatelabo.jp/20070920053439

引用するお

当初開発はウィンキーソフトに外注していたが、諸般の事情によりPS版『スーパーロボット大戦α』以降の作品については、

バンプレスト子会社であるバンプレソフトSRスーパーロボットプロデュースチームが担当している。

シリーズ作はバグが多いことでも有名であり、毎作品必ずと言って良い程、

何かしらのバグ発見され問題となる。同じキャラクターが増殖するといった些細なものから、

ゲームの進行に支障をきたすもの、さらにはデータを破損させるような深刻なものまでさまざまなバグ存在する。

作品によって難易度にかなりのばらつきがあるのが特徴で、

比較的簡単な作品もあれば、極端に難度が高いマニアック要素の強い作品もある。

ウィンキーソフトが開発を担当していたシリーズ創成期は難易度がかなり高く設定されていたが、

開発がバンプレソフトに移ってからは難易度に重点を置かずキャラクターゲームとしての爽快感を前面に押し出すようになった。


参考:スーパーロボット大戦シリーズ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん