2007-09-17

鬱状態なんで、いらない感情を吐きすてる

吐きすてますよ。

溜め込むと寝れそうに無いので増田で書いておく。

本当にどうでもいいことならば、ローカルに書いて置けばいいのだろうけど、やはりどこかで誰かに相手してもらいたいという甘ったるい感情があるのだろうな。

罵倒でもいいからレスポンスがほしい、そんな感情があるのでしょうね。ネットに文章を書き込むということはそんな思いがあるからなのだろう。

ネットワークの中で何千何百書き込まれるエントリーで埋もれればいい。そんな矛盾した感情もあるのだけれど。

自分のアクションで、他人が影響されて行動を変化させる、そのことを非常に私は恐れている。

自分の行動が誰かに影響を与えることは、理解している。

でも、そのことが非常に嫌なのだ。

その考え方が生きていくうえで、非常に面倒な考え方だということも、客観的には理解している。

自分が今生きていることも、過去の無数の人間関係の上に成り立っている事だって分かっている。

でもそれだけだ。

何だろ、誰にも相手されないのは嫌なのだけど、深い人間関係の中に入っていくのは億劫

社交辞令、建前、予定調和キャラ作り

社会的に生きていくうえでのスキル。それが必要なことであることは理解している。

でもそれだけなんだよね。

自分自身の感情とか思いとか、そんなものは生きていくうえでは必要ないのかなと考えたりする。

でもって、感情的に本気でなれるものはいまだにない。

とりあえず、社会的に彼女とかも必要なのかなと思って、付き合ってみたこともあるのだけれど、自分が本気で恋愛感情が無いことを伝えてみたら、当然のように離別した。かなりひどいことをしたとは思う。

どうでもいいことだな、本当に。でもこうやって書き込むということは、誰かに理解されたいという感情があるのでしょうね。

このエントリーも無数のエントリーの中に埋もれてしまえばいいと思っている。ならば書かなければいいのだけれども、書かずにはいられなかったのだ。

なんでもいいや。単なる鬱持ちの戯言ですよ。

  • 踏み誤らずに世の中渡っていけてるなら上々じゃないの。 なんて仕事も上手く行かなければプライベートでは家族のストレスのはけ口にさせられてる人間は思ってしまう。 状況打開の芽...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070917010104 相当にたちの悪い「自称鬱」だな。鬱なら鬱らしく、黙ってろ。ついでに永遠に黙れ。

  • 自分のアクションで、他人が影響されて行動を変化させる、そのことを非常に私は恐れている。 自分の行動が誰かに影響を与えることは、理解している。 でも、そのことが非常に嫌な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん