2007-09-14

金持ちになりてーな

と思うけど、実際リアルに凄い金持ちになったとしたら俺は何をしたいのだろうか?

そうだな。とりあえず旅行とかいっぱい行くだろ。買い物は欲しい奴全部買う。といっても、俺の欲しいものを考えると、全部買ったところでそうたいしたことにはならないかもしれない。多分主に本とCDと服だし。ホテル暮らしがしたいね。軽井沢に別荘たてたい。軽井沢大好き。あと海外大学に通ってみたいね。

……あ。そのくらいか。

意外と金使わないかもしれないな。いや現状から考えると無論かなりのものなのだが。金持ちになったと仮定するとたいしたことない出費かもしれない。でもあれか。金持ちになったら金持ち思考になって、欲しいものとか使い道とか変わってくるのかもしれんな。

  • 似たような例で世界征服したら何をする?ってのがあった。 とりあえず俺は国連公用語を日本語にする。これで国連文書が難なく読めるぜ。。。。。それくらいしか使い道がないのか世...

    • もし世界征服できたらとにかく治安維持とか格差とかを無くしたいな。 でも実際にそんな権力が手に入ったら欲に目がくらんでもっと野蛮で馬鹿馬鹿しい事に走るんだろうな、と思うと...

      • 治安維持とか格差解消とかはいいね。しかし仮に世界征服したとして(とりあえず世界中の国の元首を俺が兼任している状態か)、治安維持や格差解消が実現出来るかっつーと、出来る気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん