2007-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20070913172358

みんな ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070913172358

単なるにきびとかなら、俺も放っておく

清潔にして、オロナイン軟膏でも塗っていればいい

でもね、3週間くらい前から掻いているんだ

最初、俺はにきびかダニなんかに咬まれたのかなと思った

さっき見たら、へその回りが黒ずんで、しかも膿んじゃっている

見せまいと隠す

どうみたって異常

症状はへそまわりだけ あそこにはないので性病ではない

膿んじゃっているのはまずい

普通 ここまできたら、おかしいと思うはずだろ

個人医院など小さな病院に連れて行こうと思ってもガンと受け付けない

どんな検査をするか全部説明したよ

病院血液検査してマーカーから何かわかるはず

時間がかかるから、とりあえず、抗生剤の塗布もしくは飲み薬を処方 3日間くらい

症状によっては切除もあるかもしれん

それで様子を見る

30分もかからん

こんな感じになると

でも行きたくないと言う

行くんだったら、あなた一人で行けばだって 

俺は何でも何でも病院に頼るのは、よくないと思っている

絆創膏を貼ればよいようなものまで病院に頼るのはどうかと思っている

でも患者さんは安心を求めてやってくるんだ

医師と対話して、患者さん、そして患者さんご家族の不安を取り除く

これも医療のひとつだと思う

それに、手遅れになってからでは遅い

近くの個人病院はけっこう遅くまでやっている

女医さんもいる

力づくでといっても、うちはノミの夫婦

かみさんの方がでかい

言葉では理論で負ける

理由を聞いても、行きたくないから行かないだって

治療の内容を説明してもダメだった

後悔はしたくない

どうしたらいいんだ 

記事への反応 -
  • 妻が体の不調を感じているようだ おなかに変な出来物が出来たみたいだ 俺はすぐに病院に行こうと言っても行きたがらない 行こうと無理に誘うとうるさいと言う お金の心配か? 病...

    • みんな ありがとう http://anond.hatelabo.jp/20070913172358 単なるにきびとかなら、俺も放っておく 清潔にして、オロナイン軟膏でも塗っていればいい でもね、3週間くらい前から掻いているん...

      • 妻の実家に連絡して、義父義母にも手伝ってもらってふんじばれ。 なんなら自分の父母にも手伝ってもらえ。

      • 押してだめなら引いてみる。 駄々っ子を叱り付けても聞かないときは、お母さん悲しいって言うんだそうだ。 心配で夜も眠れないとか、医者に行かないことでこっちがつらいことをアピ...

      • あ、最初の書き込みで思ったより症状ひどくなかったな。 だが病院には行ったほうがいいだろう。 論理ではなく、物語で説得するのがいいと思う。 「むかしむかしあるところに医者が...

    • ただ単に医者が嫌いで行きたがらない人っているよね。 でもって他人には早く病院に行けとか言うの。 なんなんだろうね。

    • あ、おれおれ。医者嫌い。病院嫌い。 薬とか飲みながら生きながらえるくらいなら、いっそそこで死んでしまった方がいいと思ってる。でも他人には病院行けって言う。特に病気がちの...

      • 逆効果だから、病院に行かない人は人に行けって言わないほうがいいと思うよ。 嫌がらせにしか聞こえない。

      • 何でそんなに嫌いなの?

        • 昔から健康だったし、「医者行ったことない自分」がアイデンティティになってる。

          • なんか論旨がずれてきた気がする。 問題になっている人物像は、 「病院に行かなきゃいけないのに行かない人が居る。さてどうしよう」と 「病院に行かなきゃいけないのに行かない人が...

          • 病院行くくらいだったら死ぬっていってるけど、 そのくらい実は病気なのに無理して病院行かないのはけっきょくアイデンティティの崩壊にならねーか?そんな無理して病院行かないこ...

            • 自然な生死に執着があるんで。たまたま健康に生まれたゆえの贅沢だよ。もう結構生きたし、うちの家系の寿命を考えると自然状態で結構生きるし。祖父母の死とかを看取ってきたけど、...

              • 家系とか関係あるか? それなら俺も特に健康だし皆素で長生きだし病気といったら風邪くらいしかないが(てかそんなもんじゃねーの?普通に)…それとこの先なるかどうかは別じゃね...

                • しかしずっと健康だった人が90代前半くらいでみんなあっさり死んで行くのを見ると、遺伝子にプログラムされた寿命ってあるんだなーと思うよ。親類縁者みんなそのタイミングだ。 そ...

                  • でもそれはさー90まで病気が無い事前提だけど 病気出てきちゃったらどうすんの?早いうちに。30代とかでさ。家系ってそんなに頼りにならんし。現代特有の病気とかもあるわけだから。...

                    • そんとき考える。あっさりポリシーを変更したときにはこのやり取りを苦笑いしながら思い出すさ。 30代はもう終わりかけなのでたぶん大丈夫だろう。

                      • そんとき考えて変更の可能性もあるってそれじゃ 結局別に「病院行くくらいなら死ぬ」ってわけじゃないんじゃん? 単に「病院めんどい。怖い。行きたくない」ってだけなんじゃん? て...

      • あーなんかごめん。これとhttp://anond.hatelabo.jp/20070913175603:itle=これ]は両方俺が書いた。後のは、単に聞かれたから答えた。

    • 何故嫌いなのか、何故いきたくないのか、は分からないのかな? 医者という生物が嫌いだっていうなら信頼できる医師を紹介するとか(医学生ならできそうじゃないか)、病院という場...

    • 殴ってでもいかせろ。 それが嫌なら、親戚中を巻き込むんだな。 親戚全員のプレッシャーに耐えられる人間はそうはいない。

    • デート行こうぜーっていっておいて病院に行く

    • 泣け 真剣に泣いて 一緒に病院に行こうと訴えるんだ

    • 心配してあげる人がいるのと、心配してもらえる人がいるのがウラヤマシス (´・ω・`)

    • 医学生のおまいさまがみてヤバイなとおもうのだったら信じてもっていくしかないよな。 そこはネゴシエーション以外の何者でもないぞ。 どうみても傍目不健康なのに健康診断に行く...

    • ひどい病気だっただどうするの?今行けばすぐ治るかもしれないだろう?一人が嫌なら付き添うし。行って診てもらって、何でもなければそれでいいじゃないか。それとも僕を置いて逝く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん