2007-09-10

グーグル面接試験の本質、みたいなもの

http://anond.hatelabo.jp/20070910001539:title=ここで]ためしに回答した増田だが、

Google面接試験、一体どのような質問をされるのか?

3.シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?


ふと気づいたんだけど、もしかしてこの問題はグーグルという会社のしくみそのものについて聞いてる大切な質問なんジャマイカ

そう考えると自分の回答は間違ってない気がしてきた。

それと、もうひとつ。ほかに回答している人のブログもちらちら眺めてきたけど、

この質問で大事なことは「なぜペーパーテストではなくてあえて口頭試問で質問するのか?」なのだと自分は思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん