2007-09-10

文系学部卒の30代がgoogle面接質問に答えてみるよ。(今は無職だけど

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070909_google_job_interview/

1.スクールバスゴルフボール

それに答えるにはまず運転手さんの座高を聞かないといけませんね。運転手さんまで埋まると運転できなくなりますから。

2.小人 in ミキサー

まずネクタイを取って背広を脱ぎ裸になります。回転軸のそばまで行って仰向けでやり過ごします。服や髪が風圧にまきこまれないように。それと、念のため股間も抑えておきます。巻込まれるほどのものではないですけど。

3.シアトルの窓ガラス料金

こちらから代金は請求しません。まず、全ての窓を半分しか拭かないようにします。そこから金額を交渉します。決まれば汚れたもう半分の窓も拭いてあげます。

4.マシンスタック

すみません、スタック意味がわかりません。優秀な部下を見つけて彼に見つけさせます。

5.8歳の甥にでーたべーすの説明

? 家には必ず電話帳があるよね? 名前や住所で調べられるよ。 今は知る必要の無い人の電話番号もいつか必要になるよ。

6.時計の針は一日に何回重なるか

直感で言うと23回でしょうか。即答を求めていますか?時間を頂いてもいいですか?

7.A地点からB地点へ

まず、なぜB地点に行く理由を考える。B地点に行けないリスクをこのA地点でなんとか軽減できないか考え行動します。

8.シャツの整理

難しい。分別して、ところどころにネクタイベルトなどの小物を使って区分けします。(わからん・・・)

9.浮気の村

まず女王のだんなが殺されます。次に女王が浮気を知ってた浮気男Aが殺されます。Aの妻はその他の妻にそれぞれの旦那の浮気を教え、夫がほぼ全滅します。しかしAの妻が浮気していた男たちだけは生き残るかもしれません。いや生き残りませんね。

疲れるので中断・・・。答えは人と人との間にあると自分は読んだんだけど。

理系の人はとんちではなくて論理的・数学的にとけたりするのかな?

※追記 このググレカスさんとこの増田君がもう答えてるんだね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん