2007-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20070904120316

東京に住むわしが大阪に抱く10の誤解かどうかわからないイメージ

1.マンホールにはゴキブリがいっぱい

2.キャベツ焼きなるものがあるらしい

3.声がでかい

4.あいりん地区をなぜそんなに怖がるのか

5.電車環状線がひろい

6.カタカナやひらがなの名前の駅が多い

7.スーパーでもまけてくれ言う

8.三重県の人も自分は関西人といっていた

9.神戸大阪大阪京都には何か結界がある

10.ちくわぶもんじゃもすあまも手に入らないなんて!

記事への反応 -
  • 関西に住む人は全員お笑い芸人 会話は全て漫才 「なんでやねん」が口ぐせ よしもとは大阪で人気のお笑い(TVが祭り上げたから調子に乗ってるだけ) ガラが悪い お金にがめつい(あく...

    • 1.関西に住む人は全員お笑い芸人  → 全員「心の中にお笑い芸人を飼っている」が正解。あと「理想の人格」はお笑い芸人。 2.会話は全て漫才  →会話は全て漫才「の考え方を...

      • 東京に住むわしが大阪に抱く10の誤解かどうかわからないイメージ 1.マンホールにはゴキブリがいっぱい 2.キャベツ焼きなるものがあるらしい 3.声がでかい 4.あいりん地区...

        • 1.マンホールにはゴキブリがいっぱい  →死にたく無ければ素人がマンホールに潜るべきではない、ということは大阪の子なら誰でも知っています。 2.キャベツ焼きなるものがあ...

          • 9.神戸と大阪、大阪と京都には何か結界がある  →淀川です。ところで神奈川と東京、埼玉と東京、千葉と東京、そして23区とそれ以外の間にはやはり結界が? 異論もあるかもしれ...

        • >9.神戸と大阪、大阪と京都には何か結界がある 阪神間とは言うが、京阪間それに比べると余り言われない。 淀川はさほど関係ないと思う。京都の場合は山に囲まれているから古来よ...

      • 偏見のある標準語圏の人間には危険な街であることに間違いないので「恐怖と混沌」は別に間違いではない。現地人は普通に暮らしているが『冷やかし半分のお高くとまった観光客には...

        • こどもの世界では、少なくとも「標準語を話す」というだけでいじめの対象になりかねない現象が、関西全域で観測されております。 なお「関西人なら大丈夫」というものでもありませ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070904095818 1はさすがに違うと思ってた(お笑い芸人比率5割ぐらい?w)けど、他はほとんどそう思ってた。いや、8については知らないっていうか気にしたことな...

    • 自分は関西人だということを主張するために、準関西人がTVが作り上げた関西人像を真に受けて真似しているのではないかという疑惑。 東京にいる自称関西人がお笑い芸人化してしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん