2007-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20070825105048

うーん、俺はtta+cueというかマトロシカでmkaにしてるけどな。

EACwaveリップ→MKA変換機でジャケのjpgと一緒にmuxing

http://musicpc.fc2web.com/

これなら、waveに戻したかったら同じくMKA変換機に戻すだけ。

もちろん、プレイヤーfoobar2000です。

fb2kなら、winampの機能はすべてカバーしてるし、LAMEつっこめばエンコも出来んだよね。

以上をまとめると

利点

1.作成がCDつっこんでから、→wave+cue →ジャケ画像探し →mka の3動作のみ。

2.1アルバムファイル管理。

3.フォルダで縮小版表示にすればジャケット画像で視覚的に管理。

4.デジタルオーディオにつっこむときは、fb2kで再生してConvertでmp3化。

まあ、上のは直接の答えになってないけど、

ttaで手に入れたファイルもMKA変換機でwavに出来る。

fb2kならcueで読み込んだファイルも一曲ずつ分けてエンコ出来る。

実はtta+cueとかで作ってる人はだいたいがfb2kユーザーなので、他の事はあんまり考えてない。

記事への反応 -
  • なんだよこれ いちいちTau Producerでwaveに変換して、EACでwavファイル切り分けなきゃならんのか めんどくさいにもほどがあるぞ 大体なんでCD一枚丸ごとひとつのファイルにするんだよ 一...

    • うーん、俺はtta+cueというかマトロシカでmkaにしてるけどな。 EACでwaveにリップ→MKA変換機でジャケのjpgと一緒にmuxing http://musicpc.fc2web.com/ これなら、waveに戻したかったら同じくMKA変換機...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん