2007-08-20

らきすたに辟易しもえたんを見て思う。

この二つはまあどちらも他作品の印象的な一場面を笑いどころにしている萌えアニメ

しかしらきすたもえたんは何かが決定的に違う。

らきすたは他作品の要素をただ出しているだけというか、ただらきすたに他作品の一場面やキャラを混ぜただけのような感じがしてならない。

対してもえたんはそこで笑わせるためにコメディとしてのパロディとして受け取れる。

言ってしまえば、らきすたミックスジュースの混ぜ物に他作品を使い、もえたん料理の味付けとして他作品を使ってるような感じ。

  • が、らきすたはミックスジュースそのものじゃない。 言うなれば、ミックスジュースのある喫茶店の雰囲気、だ。 今ならメイド喫茶でもいいけど、よくあるだろ、そういう味じゃなく雰...

  • らきすたは、ハルヒ二期のプロモーションにしか見えん。 もえたんは変身シーンで釣ってるくらいの認識しかない。 前にニコニコでちょっと見たけどパロディなんてあったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん