2007-08-11

anond:20070811003350

大工寿司屋にはある程度敬意を持って接する顧客は多いけど

Web関連の顧客って無知な上、平気でとんでもないこというからね。

で、それを指摘するとなぜか怒って、いいからやれとか言い出す。

記事への反応 -
  • 寿司屋や大工にはある種の権威ちゅーか、格や伝統、歴史があるけれども、WEB業界ってのは歴史も浅く、できたばっかりで伝統や格みたいなもんがない。 寿司屋や大工の職人はある程度...

    • 寿司屋や大工にはある種の権威ちゅーか、格や伝統、歴史があるけれども、WEB業界ってのは歴史も浅く、できたばっかりで伝統や格みたいなもんがない。 伝統や格より、歴史があるも...

  • 前から思ってたんだけど、 顧客が素人だと馬鹿にしたり怒ったりするのって Web業界くらいだよね。 大変なのを分かってほしいの?お客にほめてもらいたいの? 他の業界もそう? 大工...

    • 都心に一戸建て住宅を10万円で建ててくれとか、すし屋でカレーライス頼んだりするひとは少ないからねぇ

      • ある寿司店主の苦悩~寿司屋に素人さんが来たら~ 店主「いやー、こないだ来たお客さんには困ったねぇ」 常連「どんなお客さんだったんだい?」 店主「カレー食いたいって言...

    • RIAだけど、この冊子にはWeb業界の顧客に対する怨嗟の声が詰まっていると思った。 http://www.ria-jp.org/about/guide_dl.html なんか名前とか入れないとPDF見られなくてなんだかなと思うけど、なぜ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070811003350 「家」「寿司」と「ウェブサイト」の違いとは、「自分が使い手か、他人が使い手か」なんじゃないかと思う。 家や寿司は自分が使ったり自分が食ったりす...

      • 正論だけど、顧客自身もユーザーだからね。とある大企業のサイトのアクセス解析を見たら、実は自社社員のアクセスが一番多かった。営業が商品カタログ代わりに使うことのほうが生活...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070811003350 寿司を箸で食うのを快く思わない寿司屋は、プロであればあるほど多いんじゃない?? WEB業界もそれと一緒で、顧客はWEB技術の歴史に対して通じゃないこ...

    • で、顧客の啓蒙は誰の仕事なの? 君たちは、「俺の仕事じゃない」っていうの? そだよ。増田さん自身が後に書いてる通り、それはコンサルの仕事。 顧客を理解させる技術も含め...

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