2007-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20070805105923

うん?

コークハイっつったらコーラで作ったハイボールなんだからコーラウィスキーだろ?

(焼)酎ハイ(ボール)を何故サワーというのかは知らんがコークサワーが焼酎を割った奴では?

あと、「蒸留酒」ってまとめてるが、ジンだのウォッカだのブランデーだのの洋酒の類を炭酸で割ったものを「サワー」と呼ぶ話は聞いた事がないぞ。

記事への反応 -
  • コークハイと、コークサワーどうちがうの?

    • コークハイはコーラ+焼酎。 コークサワーはコーラ+蒸留酒。 ただ日本だとどっちも焼酎割りだったりするので同義。

      • うん? コークハイっつったらコーラで作ったハイボールなんだからコーラ+ウィスキーだろ? (焼)酎ハイ(ボール)を何故サワーというのかは知らんがコークサワーが焼酎を割った奴では?

        • これまた微妙な。 ○○ハイ 焼酎を○○で割った酎ハイをさす場合が多いが、ウォッカなどがベースの物もある。ex. ウーロンハイ cf. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%8E%E3%83%8F%E3%82%A4 http://www.ex...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん