2007-07-27

はてブからdel.icio.usへの移行について

はてブからdel.icio.us移行するために検索をすると、

同期をとるためのソフトがあることがわかった。

でもなぜかうまく動かなかった。

さらに調べてみると、移行するためのモジュールやらがあることが分かったけど、

難しいことはさっぱりなので、

はてブからブクマ形式でエクスポート

del.icio.usインポート

してみたらすんなりできた。もちろんタグもちゃんと付く。

ただし、日本語タグは全部スルー。

普段からできるだけ(意味もなく)英語タグを使うようにしていたけれど、

英語タグを使っててよかったなあと思った。

で、del.icio.us使ってみた感想としては、タグバンドル機能が便利だった。

ところで「あとで読む」は英語に訳すとどうなるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん