2007-07-21

日本オーストラリア戦のオシム

煽りサッカーブログコメント欄に書き込もうとして文字数で突っぱねられた文

いやー今日ばかりは、あんたじゃないけどオシム呪いたくなったね。

延長はゴールデンゴール方式じゃなく30分丸々あるってのに、90分で決めようとする意志を見せる交代はなく、残り15分を無駄に消費してぐだぐだなまま延長戦へ。延長でも手を打ちかねて、ぐだぐだな勝つ気のない展開のまま。

豪州身長あるんだからふんわりしたボールじゃなくて

・低くて早いクロス

・サイドからの斬り込んでマイナスクロス

・ミドルシュート

が必要なのに、ミドルを打つべき遠藤もW中村も引いた相手を崩すと言う無茶な課題に拘るかのようにまるで狙っていかない。

監督水野太田も使わず(一人退場の時点で即これだろ普通)出し手はリフレッシュさせずに、受け手は減らしてまた増やして、意味わからねえ。

特に分からんのが矢野投入。タイミング的にPK戦突入が見えてるときなのに、PKに定評があるわけでもないこいつ。高さや得体の知れない決定力には定評あるんだから、それが必要なら巻を一時的にでも下げる意味が分からんし時間もなさ過ぎ。

今日の代表はあんたの言うとおり弱気チキンだったよ。特に監督が。

そんな感じで「点とって蹴りをつけるぞ」って意志を示さなかったのにPK戦になったら奥に引っ込んでさ。ゲン担ぎだってのは知ってるけど、そりゃないだろうよオシム爺。ひどすぎる。

今の代表を動かしてるものがあんたの言うジーコの残した遺産だとは思わないけど、明らかにジーコのときにはあった勝利への魂が抜けてるわ。あるのは負けたくないって臆病さだけ、それは間違いない。

  • トラバ送ればいいんじゃないの?

    • http://anond.hatelabo.jp/20070721230615 増田から送れるならそうするが。 まぁタイトル通り煽り系のブログなんで全力を尽くしてやる気はあまりない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん