2007-07-17

アキバ系ファッションを世の中の最先端モードにする方法

http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20070716/1184521331

モテ拡大解釈すると男も女もどっちにもモテる力を持った人ですよ

非モテでいいやっていう人はまぁ別に、周囲の人にどうおもわれようとかまわないって人ですね

でもいわゆる、非モテだろうがモテだろうが

生きている限り人間である限り誰かに「モテたい」とおもっているのは事実だと。

これはべつにセックスできるできないうんぬんの話じゃないですよ

注目されたいレベルの話です。人間的魅力っつうか。

ただ、別に自分と違うセカイの人、自分と属性が違う人から「もて」なくてもいいやーとおもってるだけだとおもうんですよね

だからオタクのひとたちが、渋谷っぽい人たちからさげすまれても別にあんまきにしねー非モテでいいやーってなってるわけですよ

あんなセカイが違うやつからもてなくていいやと

でも、同じ属性のやつからは人気をえたい。だから職人やらネ申が生まれるわけで。

アキバ系ファッションとして間違いなくアリだとおもいます

だってカルフリニアイデオロギージーパンTシャツファッションだって、そのイデオロギー性とアクティブさでかっこよくみえるし

アイビーやらなんやら今の秋葉原ファッションの元になっただろうものだって本来かっこいいものなわけです

なんでかっこいいかってそのひとたちがモテだから。=人間的魅力があるから=ひとをひきつけられるから

アキバファッションがかっこいい!ってなるためには、アキバ価値観がもっと渋谷っぽい価値観や、丸の内史観な人たちにかこいいっておもわせることができたときですよ。

で、さっきの話に戻ればアキバ系はなんといおうが「自分たちの中のモテ」は追求しようとしている感じがある。

ある程度の人数に理解される価値観は、ちょっとしたきっかけでもっと広い範囲のモテへと変化できるとおもう

もっと世の中とアキバ系モテ価値観が共有されれば、もしくは世の中を洗脳することができれば、アキバ系ファッションは間違いなくモテになる。



っつかたぶんさー、ニコニコ動画とかで、アップしてるひとの全身像の写真とか動画を絶対アップしなきゃいけないプロトコルになってて

動画とかをアップしたときの映像みんなあたりまえのように(交差点ですれ違うレベルで)みることができて

そのファッションみんなアキバ系だとしたら

(そのうえ、日本人全員とはいわず、わかものがみんなニコニコ動画だいすきだとしたら)

たぶんアキバ系ファションは超モテですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

渋谷とかでアキバ系ファッションであるいてたらみんなふりかえって

あの人はセンスあるに違いないっておもうはずなんですよ!

だからニコニコ動画運営はいますぐにでも職人たちのアップ姿を強制実況中継するシステムにかえるべきだ。

かっこよくリターンキーをパシーン!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん