2007-07-15

喪男とわたし

「俺は容姿アレだからモテないんだ、第一印象でまず撥ねられる。」

そういう考えの奴とネトゲで知り合った。知り合った時(ゲーム上)はそういうこと言ってなかったけど

便宜上喪男」と言うことにする。

いろいろあって同じネトゲで知り合った10歳以上歳の離れたおっさんと付き合うことを決めた。

おっさんを「元彼氏」とする。

正直、容姿で言えばどっちが上でどっちが下とか言えない。平均的なよくビッグサイトにいる方々だと思う。

ついでに「元彼氏」はエロゲヲタだ。ロリコン趣味だ(三次元除く)。

そりゃあリアルで会ったときの第一印象もあるだろうけど

容姿が見えないという対等な状況であっても「喪男」は「喪男」だったんだ。

ネトゲ内で既に私の中で「喪男」は除外されていた。

じゃあ「元彼氏」と「喪男」の違いは何だったんだろうかと考える。

「俺は容姿アレヲタクだからモテないんだ、第一印象でまず撥ねられる。」

この考えがまずいんじゃないか、ということに気がついた。

全ての原因を「容姿ヲタク」に持ってきている。

裏を返せば「俺はこんなに中身はいい男なのに」…ってこと?とか思ってしまった。

あと、「モテてえー」っていうのがどうにも私は好きじゃない。

モテ」るんなら誰でも良いんですか?って考えてしまうからだ。

誰でもいいわけじゃ無いってんなら

自分が良しとした人に「モテ」るんなら誰でも。

要するにお前「彼女持ち」っつー肩書きが欲しいだけじゃないんかと小一時間問いたい。問い詰めたい。

結局何が言いたいのかっつーと、容姿で撥ねてるんだろ?とかいう奴はネトゲやってみるのはいかがでしょうか。

運次第だろうけど結構いけまっせ

追記:「喪男」はゲーム内で結婚してくれとうるさかったんだ。

   あまりにもうるさいん&そのときやけっぱちで「あー、それもいいかもねー」とか言ったら本気にしたらしく周囲にふれまわってた。

   やばい人を相手にしてしまったと思った。

   ついでに糞蟲に貢がれるのは断ります。足元すくわれると何されるかわからないから。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070715234119の元増田です。ブクマのコメントに対して… なんでそれを嫌がるのか。 彼女側も自分大好きで「自分に箔をつけるために「彼氏持ち」の肩書きが欲しかっ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070715234119の元増田です。ブクマのコメントに対して… なんでそれを嫌がるのか。 彼女側も自分大好きで「自分に箔をつけるために「彼氏持ち」の肩書きが欲しかっ...

    • 男子もちゃんと歌ってください まで読んだ

    • 初期目的が体でも、肩書きでもいいと思うんだけど。 恋愛の始まりから崇高である必要があるのかなぁ。 最初っから「君のこの部分が好きだ!」とか言えるのかな? 付き合う前から中身...

      • 「君のこの部分が好きだ!」なんて言って付き合って いざ箱をあけてみたらガックリ…なんてことを防ぐわけですね。 最初から軽い気持ちで付き合っていれば後から他に素晴らしい所を...

        • >いざ箱をあけてみたらガックリ…なんてことを防ぐわけですね。 >最初から軽い気持ちで付き合っていれば後から他に素晴らしい所をみつけたとき、尚素晴らしい。   この方針だと、...

      • >「肩書き目当て」「体目当て」で付き合えることが多いなら数撃てば当たる…だろうけど >それモテてるじゃん! 身も蓋も無いよ、ぎゃふん。でもそれが真実なのだよね。 非モテのま...

    • 「肩書き目当て」「体目当て」の利点はそこにしか見つけられないんですよ。 「君のそこが好きだ」なんていう断言でなく、「なんか好きかも」ならOKラインなのですが上二つはどうにも...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070715234119 あと、「モテてえー」っていうのがどうにも私は好きじゃない。 「モテ」るんなら誰でも良いんですか?って考えてしまうからだ。 誰でもいいわけじ...

    • もらった好意(恋愛感情)をどうにも返せないことに対して、自分の罪悪感が出てくる。 さらに、好意が返されないことの辛さを知っているから尚更つらくなってくる。 ちやほやされてえ...

      • 「ちょっとお、今日もこんなにお菓子出されても食べきれないわよ」 「でも残すと罪悪感があるわよね」 「パンよこせって言っている貧乏人はそこら辺が欠けているのかすら」 「おほほ...

        • 「パンよこせって言っている貧乏人はそこら辺が欠けているのかすら」 成り上がりが露呈した瞬間

        • 「そんなに沢山の人からお菓子を貰っても、僕はお菓子を1つしかもっていないからお返しができないよ」 「人からお菓子を貰っても返すことが出来ない礼儀が無い人間なんだ」 「お...

          • 「もう、お中元が多くて大変ですこと」 「タクもお返しがもう大変で大変で」 「中元のひとつも貰えない貧乏人はうらやましいざぁーすわね」 「おほほほほほほほほほ」 「おほほほほ...

            • そういう考え方しかできないから何ももらえないんだよ!

            • えっ うちお返しあげてない……一件も。 だって先方は会社の経費だからいいけど、うちは家計だし。 自分の夫が取引先から“世話になっている相手”“これからもすり寄る相手”として...

    • 他に好きな人がいるのに違う人から慕われると、凄くウザイ。 やっぱウザがられてんのかなー。なるべく接点もたないようにすべきかな。あー気になって仕方なくなっちゃった。

    • 他に好きな人がいるのに違う人から慕われると、凄くウザイ。 一言で片付けた!

    • これの一つ上の人もそうだけど誰からも好かれない人の誰かに好かれないという思いに対して 好かれるなら誰でもいいの? って反応をすること自体の異常さに気づかないかなぁ あな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん