2007-07-12

世の中にはこういう職業がありますよ。

この職業に就くためには、こういうことをすればいいですよ。

このくらいの能力が必要で、ここに行かなければいけませんよ。

というマニュアルがあればいいんだけどなぁ。

  • ISBN:4344004299 どうぞ

  • anond:20070712080344 それは誰かに教えてもらうものじゃなくて経験の中で知るものだよ。 親の言いなりにでもならない限り回り道のない人生などない。目の前にある職を一度やってみればい...

    • 目の前にどんな職業があるかわからないから困っているんです。 目の前には何もありません。 遠くの方にずらっと「職業」が並んでいるんです。 手を伸ばしても届かない。 歩いていけ...

      • じゃあ決めてあげよう。 公務員試験を受けて、公務員になりなさい。 とりあえず試験と就職っていうレールが敷けた。あとは目標なくても公務員ならなんとかなる。

      • 「親の言いなりになるのは嫌だ、だけどどうすりゃいいの?」って話かな 転職サイトでも見てみたら?リクナビとか 適職診断とかあるんじゃないかな 少なくとも社会はわざわざ 「あ...

  • とりあえず、あしたをつかめの仕事大図鑑ってとこを眺めてみるとか。

    • おもしろそうだな。 でも、本当はこういうところに現れてこない、会社員とか公務員とかでくくられてしまうような仕事のほうが多いんだろうけどね。

      • だよねー。 「あしたをつかめ」はこれはこれでいいんだけど、 量的にはずっと多い(従事者数も作業量も)、地味な事務仕事への評価を相対的に下げてしまいかねない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん