2007-07-11

http://anond.hatelabo.jp/20070711051406

×「クリスマスを祝う」ために「神を考えない」

○「神を考えない」から「クリスマスを祝う」ことができる

だろ?

要するに、心を捧げるのは嫌だが、体を合わせるのは良いってことじゃん。

神に祈りはしませんが、クリスマス楽しみます。

神に誓いはしませんが、結婚式教会で。

占いは信じてませんが、占いどおりにラッキーアイテムを身に着けます。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070711021837 久しぶりに頭の良い増田だな。 つまり自称無宗教者の主張が一貫していないことを責めてるわけだな? 自らの信仰に気付いてない日本人は確かにかなり多...

    • つーか前提として、初詣だの、教会での結婚式だの、葬式だの、別に「信じているから」してるわけじゃねーよ? イベントつーかコミュニケーションの手段。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん