2007-07-09

嫌なことを嫌だと言うのに理由なんていらないと鳴海は言っていたけれど、それは本当に本当なのだろうかとたまに思う。

俺と、俺の友達が彼女と出会ったのは少し前のことで、それから少し間をおいて再会した彼女は、俺の友達とは何度か合っていた、らしい。そして、なにやら相談ごともしていた、というのを俺の友達から後で聞いた。

その後、いろいろとあって彼女と俺は付き合うことになったのだけれど、当然みんな顔見知りであるので、一緒に遊ぶこともあるのだけれど、それ以外にも、二人きりではないにしろ、俺抜きで会うこともあるらしい。このあたり、あまり詳しくは聞いていない。

狭量だと思われるかもしれないが、俺はこのことが嫌だ。

実のところ、このことについて彼女と少し話をして、その時には、友達なんだし、いいんじゃないの?くらいの感じで言ったのだけど、後から考えると、やっぱりそれは少し嫌なことのように思う。それに、彼女がそのことを蒸し返して、俺が気にしないのなら、二人で会うとまで言う。そこで嫌だというのも狭量な気がして生返事でごまかしたのだけれど、それはすごく嫌だ。

ただ、一方で彼女の友好関係としての行動を縛る権利は俺にはなく、それを許せない俺が間違っているのだろうということも少し思ったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん