2007-06-30

少年法


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997016.html

おまえら馬鹿か?

刑法ってのは、被害者因果応報のためにあるもんじゃないの。犯罪抑止力のため。太田総理でもやってたけど、少年凶悪犯罪事実減ってる。だから、今の法律が欠陥なわけじゃない。

少年法が廃止されたらどうなる? 初動捜査で目つけられたガキが、警察恫喝され、検察の言われる通りに丸め込まれて調書取られて、冤罪だらけ。本当の犯人が捕まんないで、のうのうと生きる

こっちのほうが、よっぽど危ないよ。大人だって検察丸め込まれるんだから、ガキならなおさら? わかるだろ??

『おい、こいつ犯人ってことにしよーぜ』=>初動捜査逮捕=>警察取り調べ、恫喝=>送検=>99%有罪、ってパターンが多くなると思われ。

そら、この母みたいに、かわいそうな、同情すべきケースもあるよ? だけど、それは、少年犯罪のほんの一部。馬鹿テレビ局が誇張するから、それが全てみたいにみな勘違いするけど、色々あるわけ、少年犯罪にも。

親に全く愛情かけられず、捨てられ、住むとこもなくて、食うもんもなくて、学校も3日で行かなくなって・・・みたいな子とかもいるわけ。そいつらも全部死刑台に送れば、おまえら満足か??

『うちの子も犯罪を・・・』とか力説してた、高田、生まれつきの財閥お嬢が、なにを呑気なこといってんだ。下流の現実を知れ。

少年犯罪減ってるのに、野蛮な民衆にあおられて、刑罰の適用年齢とかどんどん下がってるけど、何歳まで下がれば気がすむの? 2歳で人殺しちゃったケースとかもあるんですけど?? 

全部の極悪人を裁ける法律なんて(残念ながら)存在しない。結局は抑止力責任能力とのバランス。そのバランスをとるなかで、この母親みたいにかわいそうなケースも出てきちゃうけど、これもこれ以外もぜんぶ同じ法律というシステムの中で処理しなきゃいけないんだから、しょうがない。法律って、そんなもん。

目には目を』みたいな野蛮国家じゃないんだから(そうなったらおまえら満足なんだろうけど)、現代法治国家としては、少年法廃止はありえない。

被害者の感情わかったみたいに騒いでた、高田とかモナ、ホントに東大出たんか? 2回生くらいで法律も習うだろ。(東大じゃないから知らんけど)『歯には歯を』って習ったんか?

このかわいそうな母親は、民事で相手の親のケツの毛まで残らないくらいむしりとれば良い。実際、6000万円で和解してるし(個人的には1−2億くらいあげてもいいと思うけど)。

もちろん金じゃ解決しないけど、暴行したガキ死刑にしても無期にしても、解決せんよ。それが、悲しいかな、犯罪ってもん。

  • ようは事件なんてケースバイケースだから、凶悪事件と一般少年犯罪を同列に並べて「少年法廃止」と叫ぶのは間違い。ってことかな?   確かにマスコミが印象操作してるような「少年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん