2007-06-12

ここ最近はてな揉め事見てて思った。

私は、ここ最近のマルコたんの発言うんたらかんたらの成り行き見てて思った事書くよ。

はてな内の罵倒なんざ私からみればかわいい過ぎです。なので、

私からみればマルコたんはスパイスの効いた萌えキャラの方だよ。

なんでこの程度で騒ぎになるかわからん。おまえらどんだけナイーブなんだよ。

真にうけなきゃいいじゃん。

私なんて、某宗教系の界隈に出入りしてるんだけどさ、その界隈の批判者コミュの人々の発言や手口なんて、はてなの100倍は汚いからさ。

私怨からブログサイト立ち上げて某宗教団体やらその信者を名指しで延々と何年も批判してるんだよ。たいていは内ゲバと元会員を名乗る脱会者で、

もう一日中その事ばっかり考えてる人々がそんなサイト立ち上げるんだろうけど、批判者は批判者である種のやばいカルト的な集まりにみえてくるし、釣り情報だろうがなんだろうが事実関係を確かめる前に都合の良い事は鵜呑みにして同族同士でうなずきあってる感じです。

それでその某宗教団体の信者らしき人が反論でもカキコしようものなら、蜂の巣つついたような大騒ぎになってフレームします。

逆にその宗教を擁護する記事を書いているブログ掲示板には、批判者が乗り込んで来て揶揄しますよね。

ネットに自らの思想信条を表明すれば避けて通れない事なのでしょうね。

こういうのはどこのカテにもあることなのかもしれないけど、

こういうネットで傷を舐め合いたい人々はもうほっといた方がいいんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん