2007-06-06

自称ネットショップコンサルタントの女

実際に俺が体験した出来事を聞いてくれ。

リニューアル案件をある女の自称ネットショップコンサルタントから、依頼された。

で、週末にその女コンサルタント同席で1回目のヒアリングに行ったんだ。

金銭面は厳しい条件だったんだけど、

面白そうだったから、詳細は2回目のヒアリングでって事で、前向きな返事を

しておいたんだ。

で、ヒアリング終了して自宅で仕様書を書いていると、

コンサルタントからCCメールが来た。

メールタイトルは「今後のスケジュール」。

いざ、メールを読んでみると俺は驚愕した。

ヒアリングではなかった仕様勝手に追加したり、勝手

リニューアル予定日を宣言したり、正直参った。

それは2回目のヒアリングで決めるって言っただろうが!

メールの文章としてはこんな感じだ。

「1日の売上レポートエクセルで書きだせるとうれしいかも!(^^)!」

「そんな訳でリニュ目標4月8日(日)\(^o^)/

「じゃあ、○○君、期待してるよ(^_-)-☆」

「あぁ・・・死ねばいいのに・・・。」って本気で思った。

で、こっそりそのコンサルタントに「それは違うんじゃないの?」という

趣旨のメールをしたら、「あなたにはプロ意識が足りない。」って逆ギレですよ。

ああいう人って自分の事しか考えてないんだろうな。

間違いを指摘されると自分の全てが否定されたと思っちゃうんだろうな。

君らの身近にもいないか?こういう人。

  • 2chにスレが立つくらいたくさんいるみたいだよ。 自称コンサルタントに悩まされています http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1142394791/l50

  • いつもの増田は今日も無理なのかな。つーことで続けて昨日の分も代打でやってみる。 6月6日(水) 天気:晴れだったと思うもしくはくもりだった昨日の増田。 増田リレー小説「ある帰...

    • 代打おつかれー。ここまで見事なのは俺には書けないな。つーかいつもの増田どうした。

    • 6/4の代打日記書いた増田だけど、日刊増田って実は大変。自分が書いたときは一時間以上かかった。 意外としんどいってわかった。元増田は偉大だ。代打二日分、おつかれです。 http://ano...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん