2007-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20070604150900

読書をしていて、「ここがこうだったらいいのにな」と思ったことはないのか?

主人公とこの男キャラ恋愛すれば良いのにな」と思うのもその延長だろう。

それで実際に主人公とその男キャラの愛を描いた二次創作を作ってみるのはおかしいことなのか。

創作はそういうところから始まるものだと思うが。

というか、あなたは単に男同士の絡みが気持ち悪いと思ってるだけじゃないのか。

作者の意図だのは関係なく。

記事への反応 -
  • ガンダムOOが発表されて、「また腐女子向かよ」という感想をそこここで聞く。悪いけれど、根っからの腐女子である私もウヘァ('A`)と思っている。「腐女子向」というレッテルを貼られ...

    • anond:20070604130241 質問です。あなた方はそのままでも十分に面白い作品を好きになるようですが、そのままでの十分に面白いものをわざわざ登場人物たちをホモに仕立て上げて楽しむのは...

      • anond:20070604135935 腹が立つのは、義憤と私憤を取り違えているという点で私が悪しき委員長的な人間だからだと思います。ですから、腹が立つというのは正直な感想なのですが、表現に当た...

        • 読書をしていて、「ここがこうだったらいいのにな」と思ったことはないのか? 「主人公とこの男キャラが恋愛すれば良いのにな」と思うのもその延長だろう。 実際に主人公とその男キ...

          • 元の増田じゃないけど 「主人公とこの男キャラが恋愛すれば良いのにな」 なぜそんな発想が出てくるんだ?wただただ不思議だ。 まあ人の妄想だからどうでもいいけどなんでなぜそ...

            • http://anond.hatelabo.jp/20070604150900 http://anond.hatelabo.jp/20070604154456 腐女子がなぜ腐女子なのか?ていうのは、未だに議論され続けている話題だから、 「これこれこうです」っていう理由は明示...

              • 「いつの間にかそうなっていた」「自分でもなぜそうなったのか分からない」って感じなのかw もしかして、本能の域に踏み込む問題? すごく壮大だなw

        • いやー、多分ここで待ってても誰も答えてくれないと思うからさ、 おとなしくGoogle先生と旅に出た方がいいんじゃない。

        • 「私はこれが気に食わない、不快、嫌い。何でこれがこうなのか理解できない。」と議論を吹っかけた側が回答を貰って納得し、上手くまとまった例ってあるんだろうか…? 何か言われ...

          • その場では無理かもしれんが、いつか今日のことを思い出して「あの時の増田の言葉を読んでなかったら、私は腐女子を一生嫌っていたかもな・・・そしたらコイツと一緒になることもな...

          • まぁあきらかに公開リンチ狙いだよね。 相手を言い負かしてボコボコにしたいだけ、みたいな。

      • 「そういうのは嫌い」じゃなくてなんで「腹が立つ」なのだ。

      • それは腐女子どころかオタクを全否定する言葉だな。 というか、どんな作品であろうと作者の意図通りに読まれることはないよ。

      • 腐女子が云々言ってるけど、男のアニヲタらだって、そのままで充分面白いものを、エロに絡めないと気が済まなかったりする人は居るじゃない。僕は男でヲタだけど、なんでもかんでも...

      • 同じ理由で男向けのエロ同人が嫌い ヘドが出る だからこそ著作権を非親告罪化して、駆逐してもらいたい 所詮ただ乗り連中なんだから文句言うなよって感じ

      • http://anond.hatelabo.jp/20070604135539 キミが腹を立てているのは、「登場人物たちをホモに仕立て上げる」ことじゃなくて、自分の目のつく範囲に自分の嫌いなものを楽しんでる人がいることじ...

      • そのままでも充分面白い素晴らしい作品に、 ホモがでてきたらさらに面白く素晴らしくなるからでしょう。腐女子にとっては。 なぜなら腐女子はホモが好きだから。美青年がいちゃいち...

      • 同じ理由で、エロ同人やパロディもぜんぶ不快にされちゃいそうだね(笑 とりあえず、そんな堅苦しいこと言わずに、 ♂×♂も、♀×♀も、♂×♀も、♀×♂も ぜんぶ余さず楽しめば良...

      • anond:20070604135539を書いた増田ですが、anond:20070502124921を読んで多少なりとも得心が行きました。恋人関係にあるのが男性同士であるという特殊条件は、無条件の愛を確認するために非常に...

    • 自分は男だが、ガンダム00に対して別に悪い感情は持ってない。むしろ楽しみにしてるといっても良い。 ガンダムWにせよSEEDにせよ、なんだかんだいって結構面白かった。   もと...

    • 初代ガンダムから腐女子はいるのだ。制作者側が狙おうと狙うまいと、作品として面白ければ、腐女子は嗅覚を発揮する。腐女子内で人気が高いなら、なおさら面白い可能性が高い。そ...

      • リテラシー優越感ゲームってなにそれ? 君の脳内で展開されてるお遊戯?

        • ある作品を見て、明示されてないものを読み取ったとすることで優越感を得る優越感ゲーム。 要は「腐女子向けだ」と言うことと「腐女子内で人気が高いなら、なおさら面白い可能性が...

          • お。これは、 >なにこのリテラシー優越感ゲーム と指摘することも含まれるのかな。   対する感覚はスルー力かしら? http://anond.hatelabo.jp/20070604141848

    • つまり同人界で大流行している作品は、みんなも好きだ、と言ってしまってもいい。これは男女共通である。突っ込まれる前に言ってしまうが、Dグレやブリーチ、最遊記は、女性向同人...

      • おお振りはアニメで再評価されてるのは事実なんだよな。男管理人のアニメ感想サイトを見るとそう思う。でも、もちろん「腐女子臭がしてダメだ」って言ってる人もいた。一般の人がそ...

        • ある意味腐女子と同じ「それっぽい描写があったら801にしてしまう脳」を持ってるんだと思う。これは腐女子自身も言ってるけど、一種の病気だ。俺もそうだ。 腐女子のそれと俺のは...

          • 一部行儀の悪いやつもいるが、大概の腐女子はそこらへん弁えて閉鎖的だけどな。男のエロサイトは丸出しなのに、腐女子サイトは検索よけとかブクマ禁止とかしてたりするし。そういう...

    • Wのときはまだ無自覚だった。 腐女子層を取り込めれば顧客が増えるというただそれだけだった。 SEEDからは意図的だった。 腐女子×ガノタというカップルができれば将来の顧客も安泰だ...

    • そろそろ小学校で英語を必修化すべきじゃないか?なんてまじめな話から始まった増田であるが、売れ残る女の特徴×ニコ動を観ていて考えた、俺の望む未来のレンタルビデオ屋の形態。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん