2007-05-25

愛情と愛着って違うのか?もしくは付き合う前に好きなれるのか問題

時間が経たないと好きになれない。

ある程度、仲がいいくらいの女の子に告られても判断できない。

もちろん名前も性格もある程度知っているし、遊んだり飲んだりしたことはある。

でもそれだけの情報では好きかどうか分からない。

でもそんなことをいっていたら「実際に付き合わないと付き合うかどうか判断できない」という矛盾に陥る。

しょうがないのであきらめ最近は外見・性格ともにNGじゃないようなら付き合うようにしている。

しかしこの場合は永遠に自分から告白しないことになる。

どうやら自分は愛着と愛情を混同しているのではないかという気がしてきた。

付き合っているうちに生まれてくるのは愛着だ。経験の共有、そしてその事実によって愛着が生まれるだろう。

でも愛情はどうやって生まれるのだろうか?わからない。

そこらへんにいる人は、みんな違う人、それぞれのパーソナリティがあるのはわかる。

でも愛情はどうやって持つのだろう?

好きになる才能がないのかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん