2007-05-20

本を売る

本棚の空き容量が無くなって、床置きの本が現れて久しくなったので

本とか漫画を売ることにした。

ここで書棚を買うという選択肢もあったのだが、今度は部屋の容量が問題になってくるので

今回はその方法を取らなかった。

さて、本を売るとしてもその基準が難しい。

最近読まなかった本」となると大方の本が当てはまるし、まだそこまで思い切れない。

(でもそういう思い切ったことをした人のブログを見かける。潔いなぁと思う。)

そこで、買い集めてみたものの今となっては趣味志向と合わなくなったなぁと感じる作者の本を売ることにした。

あと、買っては見たものの手をつけられずに放置してすっかり古くなった技術書も。

結果的に30冊程度売りに出して、2000円ほどになった(本以外にDVDも1本)。

買取不可だったのが4冊ほど。全部漫画

技術書はそういう経緯なのでピカピカだったから、査定がちょっと高めだった。若干複雑な気分。

そんなわけで、今はなんとなく歯に挟まった物が取れたような気分。

今度はもうちょっとハードルを挙げてみようと思う、と売るのが目的化しそうな勢い。

http://anond.hatelabo.jp/20070520232106

ブックオフじゃないんですけど、近所にあるああいう感じの業態古書店に持っていきました。

まあ、普通は二桁ですね。でも捨てれば0円だからそれから見れば…という感じ。

記事への反応 -
  • それどこに売りに行った?やっぱりブックオフ?自分も部屋の掃除して本の置き場がなくなってるから売りたい。 どんな本がいくらになるとかさっぱりわからないから持って行くのに躊...

    • 元増田じゃないけど。 私も最近、そこそこの量の本を処分した(ダンボール3箱くらい)。 ブックオフの出張買取は便利だった。 他の処分手段として、ある程度関連した本をヤフオクで...

  • 音楽関係ならディスクユニオンも買い取ってくれるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん