2007-05-18

ぬるオタ10か条

  • オタ以外やることがないのでとりあえずやっている。というかやらされている。
  • オタの友人はあまりいない。かといって一般人の知り合いも少ない。
  • 好きなことに対して小一時間熱く語れるなどということはまずない。
  • 基本的には購入厨。消費した時点で満足するのでほとんど積んだまま。
  • そんなにアニメとか好きじゃない。1クール視聴するには相当の根気が必要。
  • 抑圧された性欲をそのまま二次元へ向けるので、即物的なエロに走りがち。
  • 他人のレビューと自分の感想を混同している。そもそも自分の感想というものが希薄
  • メジャーどころに飛びつくのはミーハーっぽいと思い、変にニッチなものを好きになる中二病気質。
  • オタクから見ればぬるい、一般人からみればキモい、というポジションになぜか居心地の良さを感じる。
  • まあこれ全部自分のことなんだけどね!という自虐精神を忘れない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん