2007-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20070515205348

祖父が急逝する前から遊ぶ予定になっていたんだよね

そうですか。遊びに行くというのはあなたのための事ではないんですね。ちょっとマイナスポイント

気になるなら、直接聞いても良いし、やな気持ちになったなら、しばらく疎縁にしても良いと思う。

49日ぐらいまでなら、多少感情的になっても良いと思うよ。

記事への反応 -
  • 親族が亡くなり、しばらく遊びに行く気がしない。 そんな時に友人からの遊びの誘いがあったが、それを断わったとする。 その友人に「だって寿命でしょ?」って言われたら、みんなな...

    • 「だって寿命でしょ?」 カチンとくる。悲しくなる。脈絡なく、字面通りなら、それは「死んで当然」という含みを感じる気がする。 ただ、友人が遊びに誘った事などを含め、好意的...

      • 祖父が急逝する前から遊ぶ予定になっていたんだよね。 それを踏まえて「だって寿命でしょ?」って言ったのかな・・・・

    • その人はほんとうに友人なのだろうかと疑うね。 俺はお前の遊びのためのオプションじゃないんだと小一時間。 や…確かにそうで、自分は誰の運命にも干渉できないからホントにどう...

      • ちょっと祖父が亡くなったときに前に女友達に言われてね。 俺の両親が離婚の裁判中なんだけど、裁判中ってことをその子に言ったら「ちゃんと先祖の供養とかしてないでしょ?」って...

        • そりゃ、"友達"じゃなくて"遊び相手"だわ。"都合の"いい人としてしか思われてないんじゃね? あんたも適度に距離を置いて自分に都合いい様に付き合うくらいでいいと思うよ。

          • その子(A子)と共通の友達(B子)がいるんだけどね。 別の日のことなんだけどB子の弟が怪我をして心配だからカラオケ大会をキャンセルしたいってことをA子に伝えたらしいんだけど。 「怪...

            • いや、それでいい。 だってB子が困ってるってことに全然気が付いてなかったわけだし、 それを聞いて会えないってことはフォローするつもりもないってことだろ。 そこでちゃんと伝...

            • 「怪我ぐらいなんなの!?約束でしょ?」って言われて無理やり参加させられたり。 こういうヤツに限って、自分は平気で約束破ったりするんだよな・・・

            • 発言小町か何かで似た様な症例読んだな A子はただのエゴイストでなければアスペルガー症候群か? 少なくとも増田は悪くない

        • 学会員だろ

        • 先祖の供養は大事だって認識はあるのに、 亡くなったじーちゃんを偲ぶ気持ちは理解しないってのも変な話だな。

    • ゆとり世代かと思う。

    • それはもう友人じゃない。 関係完全に切るべし。 うちも祖母危ない状態だから他人事じゃない。

      • 俺とA子とB子は高校時代のクラスメイトなんです。 高校時代にはあまり縁は無かったんですが2年ほど前にネットで偶然再会してたまに何人かで遊ぶ仲でした。 実はA子は母子家庭で産ま...

    • 増田では以前http://anond.hatelabo.jp/20070515201917の質問をさせてもらいました。 その子はほかの女友達にも迷惑かけてる子で、他の子からその子のことで相談されたりしてます。 今は担当の美...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん