2007-05-12

Re: ライトノベルはすごくなくていい

ミステリSF「いいもの」が読者に愛されてないとでも思うのか。

「読者に愛される」ものがいいものなのは娯楽小説じゃ何処でも同じだと思うが、殊更「すごくなくていい」を強調すると、そりゃあたかもラノベ読者は「根性がないので適当なのを愛します」って言ってるようなもんだぜ。まあ確かにそれはラノベ読者の一般的イメージではあるが……。しかし卑下したいのか貶したいのかどっちなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070512155839

記事への反応 -
  • 今日発売の野性時代を買った。お目当ては秋田禎信インタビューだ。このたび一般文芸の世界で単行本を出すということで、インタビューを受けていたのだ。その中で秋田は自分が考える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん