2007-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20070423035452

撮る側のアレで言うと木村伊兵衛なんて現人神もいたなあ、とか。

撮られる側のアレで言うとレンズを向けているうちにまさしくとろけていくようなモデルがいたなあ、といったような。

記事への反応 -
  • カメラを向けられてまったくの素でいられる人なんているんだろうか。 隠し撮りなら別だけど。 「素の私」とかいってる映像でも「努めて素になろうとしてる私」なんじゃないの。 俳優...

    • 撮る側のアレで言うと木村伊兵衛なんて現人神もいたなあ、とか。 撮られる側のアレで言うとレンズを向けているうちにまさしくとろけていくようなモデルがいたなあ、といったような...

    • 撮ってるほうの悩みでもある。 カメラって異物なので、ある程度は仕方がないとも思う。 だから撮られるほうとのコミュが大事なんだけど、ここであまりがっついて話したりするとそれ...

    • それも職業病になるかもね。 友達と旅行に行って記念碑の前でみんなでポーズ…一人だけしない。みたいな。 えぇ。考えすぎです。

      • 自分の学生時代、写真やってた友人達が、そいつら同士で写真を撮ったりする時、 「みんなカメラ向けると素っぽく振る舞うのでむかつく」 と言ってたよ。 自然と素っぽい振る舞いがで...

    • 人間とは関係性の存在なので、全ての関係がブチ切れたところに「私」なんていない。 だから「素」というのは「(仮想上の)私自身との関係における私」もしくは「関係性を意識しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん