2007年04月15日の日記

2007-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20070415235348

あんたの拠って立つ物に入れ替えても説得力のあるヘイトスピーチが成立するから気をつけな

http://anond.hatelabo.jp/20070415231103

今この瞬間この地上のどこか、砂漠か山岳地帯かジャングルか占領地か難民自治区にてリアルで命(タマ)の取り合いをしているリアル紛争渦中の人々に対して想像力を働かせる事ができないからそんな失礼かつ眠たい発言ができるのだろう。

この上の部分だけ読んでて思った。

ただの感想。たまたま目に付いただけ。煽るつもりはない。

めんどくさくて一連の文章読んでないんでほんとうに意図することはわからないが

この文ってひどくないか?

今この瞬間この地上のどこか、砂漠か山岳地帯かジャングルか占領地か難民自治区にてリアルで命(タマ)の取り合いをしているリアル紛争渦中の人々に対して想像力を働かせる事ってて・・・・

お前は実際にその地域での紛争を目の当たりにした事あるのか?

確かにテレビニュースとかでそんなような映像は見る事出来るけど

こんな引き合いに出せるような知識とか経験があるのか?

この文からは全然そんな事が感じられない。

小学生が頭の中で繰り広げる雑な創作物語と同じレベルの事を言ってるきがする

小学生が自分の頭の中の創作物語を話の引き合いに持ってきて「想像力を働かせろよ」って言ってると同レベルだろww

ここで用いられてた想像力ってのは実際のデータや出来事、歴史の知識があって初めて成り立つものじゃね?って思った

こんな文を書いてるほうが遙かに紛争渦中にいるであろう人々に失礼かつ眠たい発言だなと思った

ブロンクスの承子が黒人の上で腰を振っているとき、

大阪ホームレスは朝もやの中で凍死する

クラブの承子がvipルームでほほえみながら白人と舌を絡ませているとき、

ワーキングプア青年ネットカフェで眠れない夜を過ごす

この地球ではいつも貧富の差がある

ぼくは税金を納めるのだ 役所から宮内庁へと

そうしていわば交替で皇族を守っている

眠る前に耳をすますと どこかで承子のあえぎ声が聞こえる

それはあなたの納めた税金皇族がしっかりと受けとめた証拠なのだ

最近、日常生活でも「アッー!」を使ってしまうのだけど。

未だにどう発声したらいいのかいまいちわからない。「アッ!」でも「アー!」でもなく「アッー!」にするのは難しい。

http://anond.hatelabo.jp/20070415232831

自分は今まで「最後通牌」だとばかり思い込んでいました。あー良く判らないけど麻雀用語なんだなーと。「通った!よし流局テンパイ、次!」みたいな。本当です。どうもありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070415233314

反発、はしていないつもりでした、一応。

怒ってくれてるのも自分のためかな、と思って頑張ってはいたのですが

どーも失敗を繰り返してしまうんですよ。

1つの失敗をしたあとは、同じことを繰り返さないように注意するんですが

それに集中しすぎて別のことに気が回らなくなって、別の失敗をする、

というループに陥っているように思います。

で、だんだん呆れられていったんじゃないかなと。

落ち着いてみるとどうしてあんなエントリーを書いたのかわからなくなってきます。

どうみても悪いのは自分です。本当にありがとうございました

判るよ、判るんだけど…

一個目のレス書いた人です。

二年ほど付き合ってたけど、キープとかそういう事をする子ではないと思うし

多分、俺が傷付いてたら薄々わかってると思う。

もうほとんど連絡も取ってないし本人に聞いた訳じゃないから推測ではあるけど…。

優しい子なんだろうな、とは思うんだけど、自分にもさらに優しいよね…

薄々判っててそういう態度を取るのは自分の感情を優先しているって訳だし…

あなたも重々承知してるみたいなので、その上でどんな態度取ってもいいと思うよ

それでばっさり切れない気持ちも判るから…

http://anond.hatelabo.jp/20070413201038

す、捨て台詞

ま、まぁ好きに書くといいと思うよ。

自分はその口調ではみんなに小首傾げられて終わっちゃうよって言いたかっただけだから。

別に不快エントリでもなかったし。

http://anond.hatelabo.jp/20070415191043

嫌われてる説はいっぱい出てるので嫌われてない説を…

みんなの前で言わないのは、みんなの前で君の面子をつぶしたく無いからって事はないかな?

本当は育ってほしいからきつく当たるんだけど…

たぶんあなたの文からすると、それで反発してしまったが故に相手からも嫌われちゃったようですね…

あ、結局嫌われてる説に…

http://anond.hatelabo.jp/20070415184507

「何が大事か」を分からせようというのはいいけど、

いくら口で言っても伝わらないことというのはある

お金が大事とか村上のようになるなとか言っても

それを支える体験がないことには生徒に届かないわな

道徳っていうと、自分vs自分とか、自分vs他人とか、自分vs集団とか

対人関係ばっかり取り上げられるけど、

こんな話ばっかりじゃ正直しんどいし、利己的かそうでないかみたいな

つまらん話ばっかりになってしまう

そういう意味では文科省も新規に道徳の教材なんか作ってないで

ドカッとカネをつぎこんで義務教育の間に一度生徒をどこでもいいから海外に連れ出した方がいい

ポカーン」となるような体験したことあるかどうかはでかいよ

陰謀論

たばこ自販機ニコチンガムを入れて欲しい。たばこ並みの価格で。

ニコチンガム購入に処方箋が必要だったりバカ高かったりするのはあれか、たばこ会社陰謀か!

差し引いてもとはあるものの

そう擬えられるとやはり懐古主義的な話にみえてしまうのだけど

努力とか情熱がほの見えるのがよかったってことじゃないのかな

http://anond.hatelabo.jp/20070415224758

http://anond.hatelabo.jp/20070415230007

その通りですゴメンナサイ。

自分が失敗を重ねるから怒られるというのもわかっているんだが

昔はよくしてくれたもんだから、どーにもこーにも悲しくなっちまった

ま、甘えるのはやめにしよう

「文字派」の人いますか

主にエロ小説を使う人は最中脳内エロシーンを再生しているのではないでしょうか。

もしそうならば結局ビジュアルに頼っているのと変わらず、だったらあえて文字に拘る必要性は無いのではないでしょうか。

そこのところ「文字派」の人に訊ねたいと思います。実際どうしてるのかを。

http://anond.hatelabo.jp/20070412223046

見捨てるのも教育のうち。社会に出てから見捨てられると悲惨だが、大学にいる間に見捨てられるのはまだ立ち直るチャンスがある。

元ネタに出てくるバカ学生をしっかり評価して、努力や成果に応じた厳正な成果をしてやれない大学の方も危機的。

最近ブログに「死にたい」って書いてる知人を見ても慰める気にならなくなった。

ああ、そうなんだ、くらいにしか思わない。

前は「死ぬな!」とかいうコメントを残したりしてたんだけど。

自分がそういう感情を知らないからそう思えるんだろうか。

炎上必死の人が

日記をここで再開したんじゃなかろうな?

http://anond.hatelabo.jp/20070415225605

そんなものは武器でも凶器でも重火器でも対空ミサイルでもロケットランチャーでも自動車爆弾でも何でも無い。単なる数字の羅列であり一旦電気信号に変換されたデータである。よって誰も死にはしないし死ぬ必要も無い。

今この瞬間この地上のどこか、砂漠か山岳地帯かジャングルか占領地か難民自治区にてリアルで命(タマ)の取り合いをしているリアル紛争渦中の人々に対して想像力を働かせる事ができないからそんな失礼かつ眠たい発言ができるのだろう。

小学生の自分が反応してみる。

腐りきれないから腐臭が充満する。

腐りきってこそ清浄が訪れ、養分となり草木が育つ。

http://anond.hatelabo.jp/20070415230128

女ですし、自分で言うのもなんですがけしてブサイクなほうではない……はず。

けど、それでも巧くいかないことってある、ということを知ってちょっと絶望しています。

非日常

なんとなく、

ほんとなんとなくだけど、

女装したい。

ゴスロリとか、

明らかな非日常な

女装がしたい。

マスカラとか付けまつ毛で、

目の周り真っ黒にして。

おかっぱぽい黒髪の

カツラかぶって。

めっちゃ膨らんだ

スカートはいて。

南海しずちゃん程度には

なれると思うんやけど。

そこでいいのかどうかは別にして。

おっくせんまん

http://www.youtube.com/watch?v=XmaltChJnV0

これをカラオケで歌いたい。

でも、そんな曲は登録されていないんだろうな。

http://www.youtube.com/watch?v=3KvLYBHoMwY

http://www.youtube.com/watch?v=p2ir7FbRH0I

おっくせんまんYouTube検索すると山ほどでてくるけど、原典はなんのことやらさっぱりわからない。

版権ものの曲なの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん