2007-04-06

MMO について

ここで聞くもんじゃないけど、聞かせて。

面白そうな MMORPG ない?

いまだに昔の UO が忘れられません。といってもよくあるT2A前、とかじゃなくて、パワスクとかがなくなる前かな。

シャツとズボンサンダルだけを身に着けて、あとは秘薬だけを持って愛馬に飛び乗り、古代竜とのスリルを楽しんだり。

という戦闘のことはまぁいいんだけど、豊富なアイテムと、プレイヤーアイデアが世界を作っていたようなあの世界。

日がな一日おしゃべりしたり、みんなで酒飲んで馬鹿騒ぎしたり、ポリモーフしたまま特攻したり、机を作って料理を作って、道行く人とパーティーを始めたり、システムの穴をつくような一発芸を披露したり。

最近MMO で、そんな「ゲームの中での自由な遊び」が出来るものってなにかない?

別に UO で出来たことと同じ事を別のゲームでもやりたいっていうわけじゃなくて、そのくらい懐の深い遊べる MMO を久しぶりにやりたいんだ。

UO に帰れ!なんて言わずに、「あー、そこまでできないけどこれ結構面白いよ」ていうのがあったら教えてください。

あー、すげー突っ込まれそうだ。増田掲示板じゃないしね。でも、誰か返事してくれないかなぁ。

  • そろそろMMO以外の何かをやってみるのも、良いと思うよ。 増田は入り浸るにはちょっと物足りないだろうから、他のどこかで。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070406214207 MMO 以外ねぇ。増田を例にあげてるくらいだから、ゲーム以外も含めてってことかな? http://anond.hatelabo.jp/20070406215354 SecondLife も気にはなるね。ただ、3D にな...

  • やったことはないけど、気になってるのはSecond Life。 戦闘はないけどね。

  • ひとつの目で昨日を見つめてる ラグナロク・オンライン。 友人の結婚式、本当に心から祝福したよ。 あの頃まだ、結婚システムなんかなかったし、ウェディングドレスもタキシードも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん