2007年04月04日の日記

2007-04-04

[]

明日が給料日なので金欠。

なけなしのジョニ黒を舐めるように飲む。つまみ会社で配られてた土産の饅頭

http://anond.hatelabo.jp/20070404163005

最近やっと作れるようになった

という、最近がどれくらいのスパンを指すのかが分からないが、実際にこんなのはちょっと昔に発表されてるわけで。別に技術的には、問題ないんじゃないかと思うのだけれどもどうなのだろう?

http://plusd.itmedia.co.jp/games/gsnews/0201/22/news05.html

http://anond.hatelabo.jp/20070404113454

まあ上のようなものが普及しないのは、こんな理由が一番大きいんだろうなとは思う。

はてな以外でやってるサイトアクセス解析を久し振りに覗いてみた

ちなみにほぼ一日一回更新、一日200??350Hit位のサイト。どっかに晒されたとかで多いときは600hit位。

N●Kとか●●ビ北●道とかの報道機関、●ク●ートとか●ク●トの有名企業を初め、普通市町村ドメインからもざくざく来ている。たまにgoドメインも来る。数日に一回程度の割合で。

いくらこのサイトが内容のお堅いデータベースだからって、お前等ここ見てないで仕事しろよ。俺なんて休憩中でも私用ネット禁止なんだからな。ちくしょう

そんなに金が欲しいのか?

死んだ人が生き返らないのは祈りが足りないせいだよ。

もっと頑張って祈れ。

死ぬまで祈ってろ。

そんな事言ってるあなたは

愛知県民だろ?

もしくは岐阜三重の人

http://anond.hatelabo.jp/20070404223856

[]

おぅっと、今日は一人かい?

まぁいいや手酌手酌~♪

今日のつまみは焼き栗。

http://anond.hatelabo.jp/20070404223532

anond:20070404150650だけど、

RSSはXMLパーサに依存してるよ。

って書いたのは、

HTML + CSSだとそれを解釈するWebブラウザ限定になっちゃうじゃん。Webブラウザ以外のUIも選べるという意味が含まれていない。

anond:20070404144349

のみに対する意見というよりも、

RSSによって、ユーザーが自由に、ウェブへのインターフェイスそのものを、選べるようになった。

anond:20070403224400

との絡みでの対する意見なんです、ぶっちゃけ。XMLとして様々に解釈してるから可能なだけで、XSL変換後のモノはRSSというよりはRSSだったモノで、例えばXHTMLだったりとかするわけだけど、それをRSSのチカラといっていいのかなーってことを言いたいんです。XHTMLだって、foafだって(これでWEBサイト制作は明らかに使い道誤ってるだろうけど)、XMLだったら何でもいいんじゃないの?って言いたいんです。RSSのUIを選んでるんじゃなくて、XMLのインターフェースを選んでるだけじゃないの?って。ていうか、RSSって所詮サマリーだし(外道にも長文全文入れやがって流し見出来ないだろコンチクショーってことが多々あるけどさ)、元記事のいう役割を果たすのはXHTMLなんじゃないの?とも思うんです。

つい新しい方にレスしちゃったけど、元記事に対しての方が良かったかなーと後悔したりしていたんです。

ラークマイルド

俺はラークマイルドを吸っているのだが、最近、コンビニで「ラークマイルドを下さい」と言ったら「ショートですか?ロングですか?」と聞いてくるようになった。

ちなみに、ラークマイルドショートサイズという商品はない。キングサイズ(ショートサイズ)のラークマイルドがラークマイルドであって、ロングサイズのラークマイルドはラークマイルド100sだ。

ただ、ラークマイルドと言われればラークマイルドをだせばいいのに。

ラークマイルド100sをラークマイルドと呼ぶのはそのおかしな客の問題だろ?

そうゆうおかしな客もいるからいちいち確認しないとショートかロングか分からないってのは店側の都合だろ?

なんで全然関係ない、ラークマイルドをラークマイルドと言っているだけの客に確認の手間をとらせんだよ。

モノに名前を付ける人

はさみの名前が「ベッキー」とかそんな感じで。あれは何を考えて、どんな風に名付けているのだろう。

完敗

完敗 今 君は 人生の 大きな 大きな 舞台に 立ち

はるか 長い 道のりを 歩き 始めた 君に 幸せ あれ

ヤバイ超ヤバイ。不動産のチラシマジヤバイ。

まず。築五分。これだけでもやばいのに

築五分なんてもんじゃない

駅から五年。

何処の駅からだよ。

とにかく不動産はチラシだす前に推敲したほうがいいと思います。

肝心な物が抜けてる?

"モンブラン"の表記が無いのは何故だぜ?

anond:20070404231802

区別でも差別でもしとりゃあ

ほんでも、名古屋のすいーつをなめとったらいかんて。

きよめ餅も納屋まんじゅうもなごやんもないろもシロノワール

どえりゃあうめぇで、いっぺんためしたってちょーよ。

anond:20070404221625

RSSに衝撃を受けたというより

LivedoorReaderに衝撃を受けた。これ使いやすすぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20070404230704

いくらなんでも、これ、騙りだよな??

http://anond.hatelabo.jp/20070404223412

どういう経緯でその本を手にしたのか判らないけど、噛みしめてくれ給え。

[]

http://anond.hatelabo.jp/20070404210401

ぼくのことかなあ。

なんかえらく学歴コンプレックスのやつっているよね。

別に大学でやってるってわけじゃないんだから。ぼくに限らずさ。

ドイツ語でカントを読めるようなってやるのが学問であって

新書の感想なんてOLが見たDVDの感想と大して変わらんよ。

chikiさんとかどうなのよ、ああいうせこい商売のどこが学問だ。

東浩紀なんか読んでるくせに、「人文系」って、馬鹿なんじゃないの?

だいたい「人文系」ってなんなんだ?

哲学も社会学も、その他の寝言も、区別がついてないじゃないか。

ついで言っとくと、ぼくは「社会学」は嫌いだよ。

彼の大好きなポストモダン思想(笑)に反するのではないのかね。

ぼくはマルクス主義者だよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070404224657

相談本文も十分に電波なんだけれど、なんて答えたら良いんだ!

anond:20070404224657

そこまで染まりやすいと、性悪説に染めても遅かれ早かれまた別の派閥に染まって食い物にされてくだけなんじゃないの?

人間不信になるお勧め作品

 中学高校と攻撃的右翼少年だった弟が、大学左翼スポーツサークルに入ったとたん、数多くの同胞たちにオルグされてしまい戦争反対自衛隊廃止を叫んでおります。このままお花畑電波廃人の道を歩んで内ゲバで死にそうで、姉としては困っております。そこで、人間不信になるドキュメンタリーノンフィクションを見せて、世の中性悪説で渡っていくように軌道修正したいのですが、お勧めの作品はありますでしょうか。

anond:20070404222408

三河、尾張、名古屋の三国志状態だ。特に車の運転マナーとか

  • 三河:基本的に荒い。愛知県の交通死亡事故率が1位に押し上げた立役者。

歩行者を轢いてから交通違反に気づいたかのような反応をする。目の前に人が居ても発進。

  • 尾張:基本的に下手。全体的に反応が鈍い。車の駐車スペースなんて気にしない。

車のナンバーが尾張小牧だと馬鹿にされる。

  • 名古屋:基本的に焦り過ぎ。赤信号でも車が動きっぱなし。スタートダッシュ命。

駐車違反の取締りがきつくなったからって歩道に止める文化が発達中

http://anond.hatelabo.jp/20070404220321

実際には小学生に戻ってしまったじいちゃんとその孫の小学生の話

その設定だけでも泣ける。いやまあ、じいちゃんになるのはまだ先の話なんだけどさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん