2007-03-29

憧れの先生スキー合宿のはずだったのにね。

小学校の頃行っていた塾の先生に赤い実はじけちゃった私ですが、そんな弾けまくり最中に塾でスキーツアーに行くことになったんです。

山梨ペンションを貸しきっての2泊3日。

ちゃんこ塾生がいるのにね、なんか「先生旅行、ウットリ」みたいな阿呆妄想まくりなわけですよ。

いざ当日、もう興奮しまくりでね、押せ押せどんどんな私は先生と一緒になれる機会を探しまくりの狙いまくり

とりあえず行きのバスの中で隣の席をゲットだぜ☆とか計画してたのですが…

まぁ、なかなかうまくいかないわけですね。だって生徒山のようにいるし、みんなに人気あった先生だしね。

なんとか近くに!という淡い期待もむなしくバスペンションに到着。

いやでもさ、旅行は始まったばかりですよ、これからですよ、夜は長いのですよ。

夕方頃に到着したので、1日目はスキーはせずに各自部屋でまったり

これはチャンスなんじゃないですか!?神よ…!

ここぞとばかりに先生の部屋に行こうとして、ふと同室の友達を見たら顔が真っ赤なんですね。

あれ?おっかしーな。

しかもなんか目が座ってるし。

不審に思いながら問いかけたらね、友達がこんな素敵なセリフを言っちゃってくれました。

「なんか、熱あるかも…。」

NOー!!!

額に手を当てるともうかなりのお熱ですよ。

NOー!!!!

ちょ、私の手に握られたトランプはどうしてくれる。(先生トランプしよー!と友達と押し掛ける計画をしていたわけですね)

とりあえず廊下に出て大人を探すと、なんとそこに赤い実はじけたお相手が。

神よ…!これって運命なのかしら!

とりあえず友達のことを伝えると風邪薬と体温計を持ってきてくれました。

いいなー額に手とかさーいいなーいいなー。

検温の結果、40度オーバーでした、友よ。苦しい時に嫉妬してしまってすんまそん。

はっ!でもこれ、先生がつきっきりで看病?!すなわち同室で一夜を共に、みたいな?!

なんて妄想オーバーヒート気味の私の背後でドアがノック。コンコン

先生、お疲れでしょうし休んで下さい。今夜は私が彼女についてますから」

NOー!!!!

恨むぜ、塾長婦人。

翌日。

友達の風邪も随分納まったものの流石にスキーは無理だろうと言うことで、彼女ペンションでお留守番となりました。

そしていざゲレンデへ!初体験だよスキーなんて!わっほーい白銀の世界だぜ!しかも超快晴!日ごろの行いがよかったせいだな、うんうん。

いそいそとスキー板を装着。集合場所へ。

「じゃあ、君達のグループは僕が教えるからね、まず八の字からやってみよう」

神よ…!

私の担当を赤い実はじけた彼にしてくれて感謝します!

満面の笑みを携えながらせっせと八の字練習に励む私。

と、突然背後から叫び声が…。

「NOー!!!!!!」

え?NO?なになに?アメリカナイズ

振り返るとかなりの近距離に年配の白人女性がいます。ものすごいスピードでこっち来てます。どうやら己を操縦不可能状態です。

なにやら叫んでいますが聞き取れません、もうポカンですよ私が。

とかダラダラ書いてますが、実際はここまで2??3秒かと思います、つまり身動きがとれなかったわけです。

つまり衝突事故が起きたわけです。

どかーんと吹っ飛ばされて雪の上に落下する私。

事故の時とかよくスローモーションになるって言うじゃないですか、あれほんとですね。

なんか肺打った!息できねぇ!

じたばたと声も出さずに苦しむ私、一同何が起こったのかわからずポカン。

ちょ、まじ痛いです、先生タスケテー!!!

必死の思いで憧れの先生に目を向けたはず、が、そこにいたのは別のおじさん先生でした。

「よし、すぐ医務室につれてってやる!おぶされ!」

いや、違うんです、できればあの、憧れの先生にね、おんぶしてもらいたいって言うか、あの違うんです違うんです。

しかし思い伝わらず。

名残惜しさにおじさん先生の背中からチラリとゲレンデを見ると、憧れの君は爽やかな笑顔シュプールを描いていました。

気づいてもいねえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

NOー!!!!!!!!

その後、医務室で治療を受けて強制的にペンションに帰らされました。

ゲレンデにいた時間、わずか10分。

帰り道でおじさん先生ピザをおごってくれました。涙の味がしました。

チキショー!明日こそはリベンジじゃあ!

翌朝起きると、腰に激痛が走り立ち上がることが困難になっていました。

風邪の友達とおるすばんをしました。

ペンションの人が哀れみの目でピザをごちそうしてくれました。涙の味がしました。て言うかなんでピザばっかり出てくるの。

その翌日もやっぱり腰が死んでおりましたのでおるすばんしました。

風邪の友達はすっかり元気になってゲレンデへとうきうき出かけていきました、よかったね元気になって、呪ってやる。

ごはんピザでした。何かの陰謀かなと思いました。涙はとうに枯れ果てました。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070329011603 赤い実はじけちゃったってなにか凄く詩的で情景を思い浮かばせる。 先生が小鳥になってついばみにくるのですな(*ノωノ)

  • http://anond.hatelabo.jp/20070329011603 まぁ、教えてやるよメス豚。 その白人女性は先生が雇ったエキストラで、それはそういう放置プレイだったんだよ。 先生と一緒に滑りたかったよねえ?お手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん