2007-03-14

試用期間とか

http://anond.hatelabo.jp/20070314100022

14日以下だったら予告解雇もいらないんだ。へーっと思ったよ。

試用期間でググっていろいろ勉強になったよ。6ヶ月のところもあるんだね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070314012116

ごめんね、危惧したとおり経営者です。ちょっと大げさに書いちゃった。てへ。

だって甘えんぼうのように見えたんだもの。

それに225だったらもしかしたら自分が株主のところの会社かもしれないから、それじゃ困ると思ったのさ。

これから遭遇するであろうヘビーな事態にこれじゃ生き残れないじゃない。

何故この時期まで伝達ミスに気付かなかったのか、対象者が何故変わったのかを聞いたが「こちらのミスで・・」「こちらの都合で・・・」と言った感じで具体的な説明は何も無し。

見舞われた事態は可哀相だけどね、全部相手のせいにしちゃ社会人はできないよ。

「こちらのミスで・・」となった場合のこちらとはどちらだい?といいたくなっただけ。

人事が最低というがこれからの同僚じゃないか。

転居を決定するまえに確認しなかったの?とか、担当者が変わったことすら気がつかなかったの?とか。

いろいろあるよね。

そもそも入社前に会社と連絡とってる?

先行投資をうけるには投資たるに十分ななにかが必要だよ。

例えばそこでぐわおおーーーと噛み付いて本部に殴りこみに行けば、それはそれで高評価するよ。

相手の立場も考えて、自分の利益も考えて、行動してごらん。

組織の体質が自分にとって不利な構造なら変えようとするとか。

はじめるまえに腐っちゃったら何も始まらないぜ。

  • 最初の学生さんじゃないけど反応 相手の立場も考えて、自分の利益も考えて、行動してごらん。 組織の体質が自分にとって不利な構造なら変えようとするとか。 これさ、とても正論...

    • 転職する時ってのは「ベンチがアホやから野球がでけへん」とか言わない。「もっとやりたいことができました」とか「家庭の都合で田舎に帰ります」とか「給与の面で高く評価してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん