2007-03-14

エロゲクリエイターに言いたい4項目

1. ブランドにこだわらないでください

ブランドスペックにこだわらないでください。

別にすっごいエロくて普通ゲームが作れないようなブランドを選ばなくてはエロゲーってわけではありません。

keyだろうと、型月だろうと非エロについてくる方はいるんです。

 

2. 斜め上に行かないでください

別に他人と同じことを恥じる必要はありません。

むしろ無駄な自己主張しない方がまともだと思いますよ。

 

3. 足元見てください

CGが綺麗でも、中学生が好きそうなセカイ系ジュブナイルだと、素性がしれます。

むしろ話はロリ百合メイドでいいので足元に気を使ってみてください。

ロリ百合メイドも『あえてのロリ百合メイド』に見えます。

 

4. ユーザーに影響されすぎないでください

エロゲユーザーは少し嗜好性が先行しすぎている気がします。

購入者はもっと『無難』なスタイル好みだったりします。

え、そもそもブログも見ないって?!

では、アイドルマスター伊織様の純愛でも参考にしてください。

アイマスならばやってることでしょう。

  • もっと良く考えればわかる事なのに、なんでそうなるかな。順を追って説明するから、以下の文章をよく読んで考えて欲しい。ちょっと長いから時間のあるときに読んでね。僕は日本人じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん