2007-03-14

脱オタに言いたい4項目

1. ブランドにこだわらないでくさい

服のスペックにこだわらないでください。

別にすっごい高くて普通大学生が着れないような服を身に付けてなくてはおしゃれってわけではわりません。

ユニクロだろうと、無印だろうとおしゃれに着てる方はいるんです。

2. 斜め上に行かないでください

別に他人と同じことを恥じる必要はありません。

むしろ無駄な自己主張しない方がまともだと思いますよ。

3. 足元見てください

服が綺麗でも、中学生がはきそうなハイテクスニーカーだと、素性がしれます。

むしろ服はユニ無地GAPでいいので足元にお金使ってみてください。

ユニ無地GAPも『あえてのユニ無地GAP』に見えます。

4. 雑誌に影響されすぎないでください

男物の雑誌は少しデザイン性が先行しすぎている気がします。

女性はもっと『無難』なスタイル好みだったりします。

え、そもそも雑誌も見ないって?!

では、のだめカンタービレ千秋様の格好でも参考にしてください。

アニメならば見てることでしょう。

  • 「??してはいけない」「??する人間は嫌われる」という啓発は、改善に繋がらない事が多い。それどころか、論点が激しくズレてしまう可能性を秘めている。 例えばこの文、 脱オタに言...

    • もっと良く考えればわかる事なのに、なんでそうなるかな。順を追って説明するから、以下の文章をよく読んで考えて欲しい。ちょっと長いから時間のあるときに読んでね。僕は日本人じ...

    • まず手本を見せる、そして何が大事なのか言葉で伝える。そのあと本人にやらせて、結果のいかんを問わず賞賛してあげること。 たぶん、はてなもこんなふうにして成長してきた。シャ...

    • このエントリ自体が、ここがダメとしか言っていないって事?

    • そんなことで家庭は崩壊しない 自分の子供が欝だったり、風俗に入り浸ったり、働かずすねかじり続けても何もいわないのがいい親なんだろうか? 子供が駄目になっても放置してる時...

      • そうか、僕が何事においても1bit思考なのは経験不足だからか。 ずっと悩んでたことに少し答えが見えた気がします。 ありがとうございました。

      • けれど、経験的な勘が働かないのなら、二択なマニュアルは重宝するよ。 マニュアルなんて放置してとにかく経験を積めーなんて言っても、経験積む前に終わっちゃう。マニュアル見つ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070318005009 じゃあ経験不足の人が上手くやるためにはどうすればよいですかー。

      • 「○○をするな」は「その逆をしろ」という事ではない ネット界を主な生息地にしてる人たちに多いんですが、「○○をしてはいけない」という忠告を受けると、「じゃあ、○○しさ...

        • ネット界を主な生息地にしてる人たちに多いんですが ↓ [解釈] ↓ そういう風に捉えるのはネットをおもな生息地にしてる人だけじゃないでしょ。 ネットを見ない中高年だとニートの子...

          • でもネットを生息地にしてなくてもそういう傾向があるなら、わざわざ「ネットを生息地にする人」という属性に言及する必要ないのでは? 「若者は基本意識が低い傾向がある」「朝鮮...

  • 千秋様の格好はかなり金がかかると思うんだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん