2007-03-12

増田についてしなもん会長が分かりやすく説明します

Q.増田って危ないんじゃないの?

A.なんで?危なくないよ

Q.だって匿名なの?

A.もちろん匿名だよ

Q.なんで?だってログインしてるということはidバレてるんでしょ?

A.違うよ。全然違うよ。

Q.でも、はてな社員には見えてるんでしょ?

A.全然違うよ。全然見えてないよ。

Q.へー、じゃあ、増田2ちゃんねるの違いは何なの?

A.じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、2ちゃんねる非生産的です。ニートだらけの書き手で意味が存在していないか、コピペアスキーアートだったりすんだ。そのようなものを、便所の落書き式に広めていくところから痰つぼと言う名前がついたんだ。これは非生産的時間を失っちゃいます。

でも増田というのは主張が存在するんだ。主張が存在する記事をはてブを使って広めていくシステムなんだよ。

Q.じゃあ、ブログ増田の違いは?

A.ブログと言うのは、書き手さんがいい記事を書かなくてもいい。ただケツを出すだけでもブクマされることができる。これは合法なんだ。でも、僕は平等だと思わない。ブクマされる人もされない人も出てきちゃうからね。でも増田の場合は、同じ閲覧人数で同じシステムで書く。要は、同じ土俵で戦うってことだよね。この部分に僕はとてつもない何かを感じたんだ!

Q.怪しい宗教団体なんじゃないの?

A.全く違うよ。信仰の自由はあると思うよ。でもこれは宗教じゃないよ。

Q.しなもん会長のバックに誰かいるんじゃないの?

A.バックって(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でもバックはいないよ。普通に飼い主がいて家がある。飼い主のれいこんが記事を書いてるとかはない。そうしたら嘘ついてるじゃないか。僕にはそれはできない。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/936801.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん