2007-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20070227234216

とりあえず、あんたから見ればそれぞれ近い間柄でも、嫁と姑は他人同士だ。ましてや好きで嫁姑関係になったわけでもない。あんたさえいなければ、お互いそんな嫌いな奴とはつきあわなくてすんだのに、ともいえる。

相手の悪口を言ってるのは嫁さんだけ? それとも母上も嫁の悪口言ってる? あるいは、一方的に被害者になってる? とりあえず、合わない同士は絶対合わない。嫁さんがあんたに文句言うのは、あんたしか言える相手がいないからだよ。あんたに言えばまだなんとかなるかもしれない、自分の不満点を義母に伝えてもらえるかも、と思ってるんじゃないのかな。そのままほっとくと、嫁さんの実家や友人の間ではいつのまにか母上が絶対的悪者になってるよ、きっと。

まあ、どっちみち、旦那が自分の側に決して立ってくれないことが分かったら、嫁さんのほうから愛想つかすと思うがな。唯一の味方のはずの旦那まで敵に回るような場所にいつまでもいる義理はないからな。

記事への反応 -
  • まさか自分の嫁とおかんがここまで仲悪くなるとは。 板ばさみはほんとつらい。 結婚する前はこうなるとは思いもよらんかった。 親のことは自分のこと言われる以上に腹だがたつ。 離...

    • とりあえず、あんたから見ればそれぞれ近い間柄でも、嫁と姑は他人同士だ。ましてや好きで嫁姑関係になったわけでもない。あんたさえいなければ、お互いそんな嫌いな奴とはつきあわ...

    • まあここでも読んで、ネットに書かれるより貴方に直接言ってるほうがマシじゃない?と思うことです。 嫁姑争いコワイよーと肝が冷えること間違いなし↓ http://bakatumi.hp.infoseek.co.jp/

    • 俺が思うに、その結婚は失敗だ。 親よりも大切に思える人と結婚すべきだったな。 結婚は、伴侶と親との究極の選択だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん