2007-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20070201211146

First Response Timeスループットと応答性と総転送量をごっちゃに議論している時点であなたもたぶん素人さんだと思います。#ちなみに俺も。

記事への反応 -
  • Google Maps以前のころ。ヘビーユーザーのあいだではJavascriptオフが常識になっていた。度重なる時計の再発明に業を煮やし、IEのActiveXに警戒心を抱き、不安定なOSをさらに不安定にするため...

    • First Response Timeとスループットと応答性と総転送量をごっちゃに議論している時点であなたもたぶん素人さんだと思います。#ちなみに俺も。

    • また? JavaScript を常時 off していた私は、特定 page でのみ on するようになり、そのうち white list で有効 site を指定するも常時 off で必要時のみ on とするようになり、そのうち NoScript を入...

    • 俺が(重さの点で)糞サイトかどうかを判断する方法として、AirEDGEの1xでつなげて見るというのがある。AirEDGEの1xは、スペック上32kbpsで、実効は20ぐらい。ダイアルアップの56kより遅い。...

      • 一つだけよろしいですか、ヲタク以外から見たら糞だとかそういう評価する次元を超えてます。そのブログ。

      • 一つだけよろしいですか、ヲタク以外から見たら糞だとかそういう評価する次元を超えてます。そのブログ。 いわゆる、見る価値なしです。

      • AJAXコテコテのサイトって重いんだっけ? AJAX自体は、重いときもあるけど軽いときもあるって感じじゃない? AIR-EDGE使ってないからわかんないんだけどさ。

        • もちろん、LDRとかは1xでも普通に使えるよ。 相関関係ぐらいはあるんじゃないかな。ハーボットとかべこべこ貼りまくる馬鹿は、簡単に使えるAjaxギミックがあれば手を出しそう。

    • Firefox(のNoScriptアドオン)とOperaは、ページごとサイトごとにきめ細かなJavascriptの挙動を設定できる(不勉強にしてSafariについては知らない。IEはできない)。Javascriptに限らず、広告ブロ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん