2007-02-04

選択は何かを捨てること

そうだろ。一日の快楽の為に多くの暖かな陽気の日々を捨てる。そういうことだろ。

一瞬の駄目な行動により自分を捨てていくこと。そうだろ。

駄目な俺たちは選んでない。逆だ捨ててるんだ。思いっきり人生を捨ててるんだ。燃やしてるんだ。自分の家を燃やして眺めてあー楽しかったとか思って、悔やむ。

そのプランを書いた紙またゴミ箱に投げるゲームに使っちゃうのか。そうやってまた捨てるのか。思いとどまれ。

駄目にならないほうを考えてみろ。とにかくお前の場合の選択ってやつは、人生を捨てることに等しいってこと。

気をつけろ。これは忠告だ、自分自身の作った地雷原は大事に歩け、これは例えお前の妄想だとしてもゲームじゃない。

ここに地雷があるって自分でよく知ってるはずだ、地雷を踏んでみたらどうなるだろうってお前はよく考えるよな。

いいか、地雷地雷だ。自分で設置している地雷の効果ぐらいよく知っておけ。

ヤバイ妄想楽しみを見出すな。その妄想の効果ぐらい知っておけ。

いいな、上手くやってくれよ。サプライズパーティーのときだけにしてくれ。何もかもなかったら地雷を設置する楽しみだってそれを踏む楽しみだって消えることをよく理解しとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん