2007-01-29

(゜д゜)ハッ!

Napsterサブスクリプションで落としたKissベスト盤(邦題が「地獄宝石」という微妙にいい感じにナメタイトル)を聞いてるんだが、「Calling Dr.Love」の1分46秒くらい、短いドラムソロの最後あたりに入ってくる「ハッ!」って叫びがカッチョ良さすぎる。

ところで職場Napsterの話をしたら職場の人に「え、ナプってまだ使えたっけ?」という反応が。昔のファイル交換ソフトの頃じゃなく今の定額音楽配信の方だとあわてて(?)説明したものの、これってちょっとしたジェネレーションギャップなのかも知れない。

かなり大雑把だけれど、第1世代がNapsterで、第2世代くらいがWinMXで、その次の第3世代winnyshareだとすると、自分は第2世代くらいまでの記憶しかない。というか第2世代の記憶しかない。だからwinnyにはそんなに興味がないというかついていけない(インスコしたけどなんだかよくわからんかったし自分の求めてたファイルマニアック過ぎて見つからずすぐに興味が失せた)し、Napsterもどちらかというと音楽配信の印象が強い。というかまあファイル交換ソフトなんぞエムエクースとCabosくらいしか使ったことがないですが。そもそもそういう人間ファイル交換ソフトの世代云々という話をするのが(ry

ちなみにWinMXで落としたファイルが「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」と「TVで流れた山本かよというアナウンサー出産シーンのキャプ」(!)だけだったのは内緒だったり内緒じゃなかったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん