2007-01-28

世間的には失言なのかー

子を産む機械って言ったからって別にたいした事ないと思うんだけどなあ。

それこそ本人が言い直してる通り、「役割」を強調しただけだろうに。で、何かを生産するというのは産業革命的な機械のイメージが連想されるからその言葉を使っただけであって。

人間性を全て否定したわけではなく、少子化問題においてただ子を増やすということに注目する限りにおいては、人間性という要素は無視されるというだけだろうに。

子を産む機械発言に目くじら立ててる人は、経済学労働者労働力労働資源として見て分析することにも怒るのだろうか。

  • 世の中そんないい解釈してくれる人なんてそういないよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070128134241 何でだろう。怒りたいのかしら。「出来ればムカつかずに生きたい(田口ランディ)」っていう俺みたいなのは少数派なのか。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070128141514 出来ればムカつかずに生きたいけれど、田口ランディにムカつく俺はどうすれば。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070128132315 学者が数値、統計の世界で数値、統計の話をするのだったらそれほど反発はないと思う。 あくまで学問の話として受け止めれるかも知れない。 しかしもし、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん