2007-01-22

ほんとに何とかしたいなら

http://anond.hatelabo.jp/20070121232018

人にすがるだけではなく、

自分で何ができるかを考えないと、と思いますです。

世の中、一人のスーパーマンがすべてを良くしてくれる

なーんてことはまずありえない、という現実を直視することから全てが始まるような。


>頼むから一番街や若草通りの、あのどんよりした雰囲気を変える動きを見せてくれ


その雰囲気をつくってるのは、他ならぬそこにいる人たち。

その人たちに「可能性」を感じさせるにはどうしたらいいか、

という事を抜きにして結局「変える」はありえないでしょう。


どうすれば、それができるのか。

難題ですけどね・・・。


と、わが地元を振り返ってため息をつく今日この頃

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん