2007-01-22

田舎仕事

http://anond.hatelabo.jp/20070122123357

たとえばITやらWEBにかかわる仕事田舎でやろうとする

となると田舎田舎でも県庁所在地だったり、10万都市くらいでないと仕事が無い

県庁所在地だと不動産賃貸でも横浜市内の相鉄線沿線とかとそんなに差がない

なのに給与水準は田舎レベルだったり

公共交通網が未熟なので車がないと生活できなかったり

思うようにいかないと思う俺ザンキ

そんな俺は合併しても人口6万いかないような片田舎

時給1000円のwebプログラマをしている

専門用語が通じない田舎のおっちゃん相手の仕事も悪くない、と思う時がたまにある

ちなみに我が田舎もようやく企業のIT化がはじまった感じ

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070121 一族が東京なので地方の現状をまったく知らない。 田舎に帰るといってもそこすらも東京なのだ。 だが値段が何でも地方に比べると高いことは知っている。 家...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070122121711 田舎が都会より安いものは「地価」だけだ。 あとは何でも高い。せいぜい同じ金額。 簡単に言うと、この話は地代と通信費、運搬費のバランスなのだ。 今..

      • http://anond.hatelabo.jp/20070122123357 たとえばITやらWEBにかかわる仕事を田舎でやろうとする となると田舎は田舎でも県庁所在地だったり、10万都市くらいでないと仕事が無い 県庁所在地だと不動..

      • anond:20070122123357 基準値をどこにとるかだけど、工業製品は確かに安くない。だからみんなカカクコムで通販する訳だ。 安いのは農林水産物。特に地場野菜などは、Shop99と比べたとしても...

    • 給料は地方と同じですか

      • http://anond.hatelabo.jp/20070122122503 「北欧一国くらいの潜在能力」ってそもそも何ですか? で、その「北欧一国くらいの潜在能力」という概念があるとして、「あるわけで」というからには.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん