2007-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20070114231823

ある女友達がいた。

彼女とはとても仲がよかった。

よくお酒飲んだり映画みたり美術館に行ったりした。

彼女には彼氏がいた。

そして僕は彼女に対して恋愛感情はなかった。

だから安心して関係を続けられた。

ある日彼女彼氏喧嘩した。

彼氏外国にいて長距離恋愛で、なかなか会えず、そのことが更に彼女を不安にさせた。

そして僕は彼女と寝てしまった。

彼女のほうから誘ってきた。

しばらく今までとは一線を超えた男女関係が続いた。

衝突もあったけどそれなりに楽しかった。

半年くらいしてからだろうか、なんとなく関係が疎になりそのうち彼女とはあまり連絡をとらなくなった。

そのうち彼氏は帰国してまた彼女と連絡をとるようになった。

そして元の友達づきあいが始まった。

彼女メールで僕にこう告げた。

彼氏喧嘩してとても不安だった。

誰かにすがりたかった。

あなたと関係を持ってもあなたは私に本気にならない気がして、都合のいい近づき方をしてしまった。

でもあなたと過ごした時間は大切だったし後悔はしてない。」

僕も彼女の心には薄々気づいていた。

僕も彼女には本気にならない自信があったし、事実ならなかった。

僕もセックスする相手がいるのは都合がよかったし、彼女との関係は心地よかった。

先週彼女と数年ぶりに会った。

彼女は当時の彼氏結婚して、2児の母である。

とても幸せだと言っている。

男と女が友達でいられるかどうかよくわからない。

でもその関係を超えてしまったけど、とても大切な思い出を手に入れられたことに感謝している。


この文章改めて読んでみるとキモイな、オレ。

記事への反応 -
  • おれの部屋に週2位の割合で夜中に遊びにきやがって 帰るのは次の日の昼ごろで 眠くなったら俺の目の前で仮眠とかとりやがって 俺と話す時はすごいうれしそうな顔してて しばらく会...

    • むう

    • 私は女だけど、まあ、もし、自分が兄のように慕ってたひとから好きだって言われたら 「このひと、私のことをそんな目で見てたんだ」 ってショックだと思う。 そういう恋愛感情と全然関

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 男の場合、それこそ強力な性欲が邪魔するからなァ。 私は男のくせに「アセクに限りなく近いヘテロ」あるいは「セックスレスシングル」。 だから、こういう

      • << 自分が兄のように慕ってた 人に 「ねえ、私のこと覚えてる?忘れてないの?」 こういう態度を取らなければ良い話だろ。 意図的かしらんがそのへんゴッチャにする女だったか..

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 私は女だけど。ある程度は「すかれたい」と思っているからそういう行動をとるんだと思う。だから、ショックは起きない。むしろ、うれしい。 でも、そのう.

      • わたしも同じように思います。 恋愛感情を抱かれていることが気持ち悪くて、 まさに裏切られたような気持ちになる。 それで結局相手は怒ってしまったようなのだが、 自分の生きてる世..

        • すげー自分勝手だな思う。 仲が良くて一緒にいれば恋愛感情がわくこともあるだろうし。 そんなもん本能だしたまたまだしどうしようもないと思うのですけどね。 それをショックだとかこ

          • どんだけ思い上がりなんだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20070115175100 恋愛感情がわくのが本能でたまたまなら、 嫌だと思ってしまうのも本能だしたまたまです。

            • http://anond.hatelabo.jp/20070115210305 そういわれてみるとそうかもね。 でも自分はそういう関係の相手が何人かいるから普通の事だったのですよ。 恋愛なんて好きになった方が弱者だし、そっち.

      • anond:20070115031815 anond:20070115171325 「好きだ」と言われても嬉しいと思わないで嫌だと感じる女がいるわけだね。

      • >私は女だけど、まあ、もし、自分が兄のように慕ってたひとから好きだって言われたら 兄のように慕われたら妹のように萌えてしまうではないか

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 付き合ったら、いつかは別れがくるじゃない。だからずっと友達でいたいんだよ。 ああ、ここの箇所は良くわかる。だから気の会う人ほど、好きな人ほど..

      • この女性の心情が理解できない、と感じる男性は、 「気の合う親友だと思っていた男からある日突然『やらないか』と迫られた状況」 を想像したらいいんじゃないかと思いました。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 正直この人はなんという視野の狭い人なんだろうと思う。 自分の性的、恋愛対象はもちろんヘテロなのだが、 世の中にはそういう恋愛感情的なものが同性...

      • これは、裏返しの恋愛至上主義だな。

    • 本当にその人が大切ならば、 そんなところで終わりにできないんじゃない? とか考えてしまう俺はストーか予備軍でしょうか。 ふられてもふられても まだあきらめることができません..

    • とある職場で知り合った彼女。 性格がよほど合ったのだろう、すぐに意気投合し、仕事外でも遊ぶようになった。 二人でよく、ライブに行ったり旅行に行ったりした。明け方まで飲み明..

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115223738 これ読んで自分には『男の人と親友になれる』なんて発想がないって事に気づいた。いろいろ無理です。彼氏以外の男の人の部屋に彼氏抜きで行ったことない..

      • 女友達でも、それ以上の微妙な間柄だったとしても、 結婚したとなれば連絡を取るのをお互い控えるものだ。 (もちろんそうでない人もいるようだが) 年賀状も出さなくなるし、特に用事

      • http://anond.hatelabo.jp/20070115223738 この話で歌詞が書けちゃうんじゃないか、ってくらいせつない。 こういう男女の微妙な友情の歌は誰か歌ってそうですよね。 例えばシチュエーションはちょ.

      • ほんとうは「女として」好きだったんだと思う。けど、「ずっと親友でいてね」って言われたら、そんな事おくびにも出せない。 親友は、相手が別の人と恋愛していても気にならない、

      • 男女間の友情がhotな話題だそうで。 http://anond.hatelabo.jp/20070116145424のとおり、時流に乗ってみたいと思います。 わたしには兄のように慕っている、ひとつ年上のKさんという男性がいて、 不.

        • この文章しか情報がないから分かりませんが、 この文の通りだとしたら、あなたが彼を都合よく付き合わせているように思いました。 男が親しい女の子のことを「女」として意識しないこ.

          • http://anond.hatelabo.jp/20070116172911 >男が親しい女の子のことを「女」として意識しないことはまずありえないように思います。 >それでもなお、その彼があなたと付き合っているのは、あから

        • http://anond.hatelabo.jp/20070116163556 悪意なくひどいことをやってるところが面白かった。 とくにここらへん。 普段も「Kさんやさしいから、わたしつい甘えちゃうよー!」とか(もちろん冗談.

        • http://anond.hatelabo.jp/20070116163556 これを読んで「コイツなんて最悪なヤツなんだ‥」って思った。 「女って生き物はなぁ??」「なんでコーなんだろうなー」 とも思った。 「( ´A`) 自.

        • これとこれを読むと、細田版「時をかける少女」を素直に楽しめない女性の気持ちも分かる気がする。 http://anond.hatelabo.jp/20070116014203 http://anond.hatelabo.jp/20070116163556

        • http://anond.hatelabo.jp/20100811111801 http://anond.hatelabo.jp/20100811112049 http://anond.hatelabo.jp/20100811112921   話を総合すると…   1.増田はあの娘にぞっこんラブ 2.あの娘にキスをせがまれたことが...

          • まとめていただいてありがとうございます。 ただ、自分の中ではもう結論というか、ただの友達、ってことで納得(ある種のあきらめ)してしまったので進展は望んでないです。 草食系...

            • そうですか。その結論は、あとで確実に後悔するとは思いますが、 告白しても後悔する可能性もありますけれどね。 私がその状況だったら、確実に告白するとは思いますけれど。 増田...

            • 女の子だからなに考えているのかわからないんじゃなくて、 相手を好きになって、余裕がなくなったからわからなくなったんだよ。 誰だって必死な時は周りが見えないのは同じ。 一回...

      • 同情する派我慢してるしていないは別として親友扱いとしてるなら,普通に考えていきなりバッサリ関係を切られれば男女関係なく不愉快に思ったりするのが当たり前だよねっていう自然な

      • 同情する派 我慢してるしていないは別として親友扱いとしてるなら,普通に考えていきなりバッサリ関係を切られれば男女関係なく不愉快に思ったりするのが当たり前だよね っていう自..

      • これかなり前のエントリだけど、これに対して 『可哀想だけど、しかしたった一人の経験で、「一生女なんか信じない」とか言うなや。女といっても色々だ』 というレスが一つもないの...

        • はてなの男女比じゃないかな。自分で書いてて説得力ねーなと思うけど。 個人的には「男が全部そんなわけないじゃん、いい男にめぐり合えるって」「女が全部そんなわけないじゃん、...

          • いやあ、一般社会でもそんなもんだろ。親しい友人でもなきゃ。 すねてる男ってどーしようもないしね。すねてる女は可愛い場合もあるけど。 結局、女が男を選ぶっていう風潮がある以...

          • いやいや、違うって。 「男が全部そんなわけないじゃん、いい男にめぐり合えるって」「女が全部そんなわけないじゃん、いい女にめぐり合えるって」というのはやさしさだと思う。 ...

            • うーん、そもそも元エントリに関しては相手の女性がそれ程酷い人だとは別に思えないし、 こういう女性はよく居ると思うので(ツリー見ても「女性が結婚する場合にそれまでの友人と...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070115171325 http://anond.hatelabo.jp/20070115031815 わたしも同じように思います。 正直女の友達なんかよりもずっと自分の言いたいことを理解してくれて、 相手と自分は違うと

    • http://anond.hatelabo.jp/20070115223738の話に乗っかりオレも勢いで語ろうかと思う。 状況は結構http://anond.hatelabo.jp/20070114231823に近いかもしれん。 オレは去年の2月に前の彼女Zと別れた。 理系の人間

      • どうして、女のこってやつはこうも、なんというかあれなんだろ。 自己完結ばっかで、都合よくて、素直じゃない。 初恋っていうのと、同級生っていうのを変えるだけで、ほとんど自...

        • 自己完結ばっかで、都合よくて、素直じゃない、元増田だから、 相手も、自己完結で、都合よくて、素直じゃないように振舞ったんだろう。 返ってくるだけよ。

    • 五年来の男の友人がいる。 会っては夜遅くまで遊んでたり、夜中にずっと意味もなく長電話したりしてた。http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 の言葉を借りれば「家族みたいにいっしょにいて落.

      • ダメなんでしょうね。 あなたのことが好きだったのかもしれません。 彼氏ができたことが悲しかったかもしれません。 喜ぶべきあなたの結婚が祝えないことに自己嫌悪したかもしれませ.

      • http://anond.hatelabo.jp/20070116161726 そして去年、私は彼とは違う好きな人が出来て、付き合うことになった。 好きな人ができる=付き合うなのか。簡単でいいな。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070116161726 そして去年、私は彼とは違う好きな人が出来て、付き合うことになった。 好きな人ができて、その相手といともたやすく付き合えるとはね。 簡単なもん...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070116161726 そして去年、私は彼とは違う好きな人が出来て、付き合うことになった。 恋愛ってこんな簡単に好きな人と付き合えるものなのか? それともこの人が...

    • 広瀬香美の「Dear . . . again」を聴きながら http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 と http://anond.hatelabo.jp/20070115223738 を読んだら何故か泣きそうになった。似たような経験があるせいか。 http://www.youtube.co

      • iTunesのライブラリファイルがぶっ飛ぶことってよくあるよね。 俺も二回体験した。あのplaylistとかレーティングとか全部消える奴でしょ?違ったらごめんね。 原因はわかんないけどあれ結..

    • ホットな話題、女なんか信じないにのってみた。 http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 痛い思いして子供産んで、 年中無休3食ご飯を作って、 毎日洗濯をし、 買い物をし、 同じ生活を送る お金.

    • 俺がひっそり書いた偽者はやっぱり気づかれてなかったのか。 ■ 暗黒(Φ血Φ)クワ! http://anond.hatelabo.jp/20061205135012 前回のまとめで最大のミス↑を犯したクワは、もうこれっきりと...

    • コピペの目的って釣り? 増田はコピペでも結構反応多いもんな。 例えば、だいぶ古いけど http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 これもコピペだったろ? 最近コピペが多いのは夏休みだから?

      • 最近コピペが多いのは夏休みだから? だと思うよー。釣りを楽しみたい暇人が増えたから、ってのが正しいかも。 コピペなら、労せず釣れるし。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070114231823

    • 半年も前の話だが反応せずにはいられない。 まず一人,仲のいい女友達がいる(Aとしよう)。たぶん,親友と呼んでもいいと思う。 距離が離れているので会うのは稀だが,夜中に何時...

      • 不思議なんだけど、なんでそんなに自分から苦しむの? いいじゃん、単なる友達で。 恋愛感情をはさもうとするから失敗するんであって、 性別の関係ない友達としてつきあえばそんなこ...

        • そもそも好きにならなければ仲良くなったかどうかも分からないのに,「友達でいいじゃん」というわけにはいかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん