・Flash Lite 2.x ActionScript Language Reference > ActionScript classes > SharedObject
・Flash Lite 2.x ActionScript リファレンスガイド > ActionScript クラス > SharedObject
との事なのでMTASCの↓に
(インストールフォルダ)\std\SharedObject.as
↓の行を追加する
static function addListener(objectName:String, notifyFunction:Function) :Void;
でサンプル
class SharedObjectRei { static function main () { var sor : SharedObjectRei = new SharedObjectRei (_root); } public function SharedObjectRei (mc: MovieClip) { mc.createTextField ("tf", mc.getNextHighestDepth () , 0, 0, Stage.width, Stage.height); mc.tf.text = "SharedObjectRei\r"; SharedObject.addListener ("Prefs", loadCompletePrefs ); // 共有オブジェクトを作成することができる var Prefs : SharedObject = SharedObject.getLocal ("Prefs"); } function loadCompletePrefs (mySO : SharedObject) { if (0 == mySO.getSize ()) { // サイズが 0 の場合、データを初期化する必要がある mySO.data.name = "Sigismund"; mySO.data.email = "siggy@macromedia.com"; } else { // mySO のすべてのデータをトレースする _root.tf.text+= "Prefs: " + "\r"; for (var idx in mySO.data) { _root.tf.text+= " " + idx + ": " + mySO.data [idx] + "\r"; } } } }
コンパイルは↓を参考に
・ActionScript 2.0メモ
MTASCでFlash Lite 2のSharedObjectを使う http://anond.hatelabo.jp/20070118224057 ↑に「リスナーを設定する必要があります。」とあるのでhaxeの↓に (インストールフォルダ)\std\flash\SharedObject.hx ↓を追加...