2007-01-15

すごくつまらない世界に縛られて息苦しくなってるだけじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20070115152601

覚悟を決めて物事に挑むことと、死ぬほど頑張るこということはまったくもって異なるよね。

頑張るということを死ぬまでやっても何も残らない。

もともと頑張るからには何かやりたいことがあるから耐えるわけで、頑張ることを目的にしたのでは不毛すぎる。そりゃ絶望もするわ。

何かを成すのに頑張らなきゃいけないとか発想するのが真面目すぎる。

価値があるものを残さなきゃいけないとか考えちゃうところがいい子すぎる。

みんなに認められる理想の自分を夢見て身動きがとれなくなっているだけ。

しゃがむ事無く飛び上がろうなんていうのが無理なんだ。

目指すものなんてなくていい。溺れてる最中に岸を探すな。もがけ。声をあげろ。

今が苦しいと思うなら今お前は人生に溺れてるんだ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20070115161623
  • 死んでいいほどの証を

    http://anond.hatelabo.jp/20070115034519 この世になにか残したのか? 死ぬつもりで成せ。死ぬのはそれからだ。