2007-01-14

誤判定などざららしい

http://anond.hatelabo.jp/20070114191935

血液型母子手帳見れば書いてあるってのはいいとして

新生児には必須だったはずだよ)

 

小さい頃から言われてた血液型が20歳過ぎて再検査したら

違ってた、てのを身近に2人知っている。

元カノ兄貴

 

赤血球型よりも白血球型(HLA)の方が知りたい。

記事への反応 -
  • 血液型不明の会というのをやってみたい。ルールは 血液型差別に積極的に加担しない 医学的必要性がある場合を除いて、血液型を聞かれても「調べてない」「知らない」「忘れた」な...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070114173615 一度も調べたことがないし、両親の血液型からするとどの血液型もあり得るので、本当にどの血液型なのかわからない。 しつこく聞かれた時は「“気難し屋の.

      • http://anond.hatelabo.jp/20070114191935 血液型は母子手帳見れば書いてあるってのはいいとして (新生児には必須だったはずだよ)   小さい頃から言われてた血液型が20歳過ぎて再検査したら 違っ.

        • http://anond.hatelabo.jp/20070114194555 なぜか私の母子手帳には血液型が全然書かれてないのだけれど。 新生児の血液型検査が必須になったのはいつからなんだろう?

        • http://anond.hatelabo.jp/20070114195341 必須じゃなくなったのかも トシがバレますな http://anond.hatelabo.jp/20070114194555   というかそもそも必須ではない?

        • http://anond.hatelabo.jp/20070114195341 新生児の血液型検査は少なくとも今は必須ではないね。むしろ出生直後に血液型を調べても正確に出ないことがしばしばあるから(http://anond.hatelabo.jp/2007011419455

          • http://anond.hatelabo.jp/20070114203317 必要っていうと母親がRH-のケースぐらいか   いま輸血の時ってABO鵜呑みにしないでマッチング取るんでしょ?

      • それはおいとくにしてもだ http://anond.hatelabo.jp/20070114191935 メットに記入された血液型が医学的に必要となるようじゃ その現場はおしまいだよ

        • NHKの将棋を見逃した。今日の敗因は目覚ましが背中側にあったこと。「まだ鳴ってないから」と思って二度寝してしまったが、どうやら既に鳴っていたようだ。もし顔の側にあったら見て時

    • 血液型なんて献血のときくらいしか聞かれないよ? 他人の血液型なんて興味ないし。いちいち「こいつは自分が怪我したときに輸血可能か」なんて気にしてるわけ?

      • 同僚とかにたまに訊かれるよ。 性格診断はぜんぜん信じてないけど捻くれ者と思われるのも面倒なので普通に答えることにしてる。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070114173615 ブルーカラーの人は参加できませんね ホワイトでも現場に出る人は駄目ですね ヘルメットの後頭部に「不明」って書くのでしょうかね   あ、ニートの人は大.

    • http://anond.hatelabo.jp/20070114173615 なんでもう一人俺がいるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん