2007-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20070112001423

はー!高すぎる!

普通16万とか20万とかそんなもんですよ。ねたみそねみ

記事への反応 -
  • こんばんは。4月から新社会人です。 友達と話していたのですが、社会人になったらどれだけのお金が必要なのでしょうか。 初月収25万もらって20万ためるとします。 すると一年...

    • 俺も社会人になるんだが残業抜きで額面上は40万にちょい足らないくらい貰えるんだが実際税金やら保険やら引かれたら幾らになることやら・・・ ついでに学費を借りてるからそれも繰り..

    • 社会人になったらどれだけお金がいるのですか? 初月収25万もらって20万ためるとします。 実家暮らしや格安の社員寮とかに入れるなら結構ためることができるとは思うけど。 それに

    • http://anond.hatelabo.jp/20070112000020 ガッ http://anond.hatelabo.jp/20070112001423 交通費込みで…年棒制の会社だったら、実はなむい…。 http://anond.hatelabo.jp/20070111220917 25万の給料で20万をためること

    • http://anond.hatelabo.jp/20070111220917 >初月収25万もらって20万ためるとします。 総支給25だったら手取り19くらいかな。 一人暮らしするならそれから家賃・食費・光熱費・雑費がでてく。

    • そうだね。まぁ、月に20万たまれば、言うことないけど。 新社会人は、とりあえず手元に10万は必ずあると、安心だね。 それだけあれば急な不幸とかに、対応できるでしょ。 その次.

    • http://anond.hatelabo.jp/20070111220917 可能であるなら給料から強制的に天引きされる財形貯蓄なんていかがでしょう? 何だかんだ言って給料天引きで貯蓄するのが一番効率がよいと思います。何た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん